見出し画像

徐々にレビーの症状が…

曜日変更後、とりあえず何の連絡もなく通所していました。
金銭管理が出来ないので、診断後母と決めた5万を財布にいれ、母がそこから買い物用の財布に入れてスーパーでチャージして買い物をする。
無くなれば、また補充すると決めていました。


ある日、財布の中にお金がないと連絡があり、実家に向かいました。
この前、5万入れたのに?ほんまに?
この曜日にチャージするとポイントアップするからと全てチャージしていました…
そういう事には頭が回るんやと思いながら、少しのポイントのためにそんなに1度にチャージする必要ないんちゃうとは言いましたが、分かったのか納得してないのかの反応。

そして、恐れていた事が起きました… そのカードを紛失。
警察、そのスーパーに連絡しましたが、届いておらず…残額も不明。
もうカードを再発行するのは辞めました。


25年来住み慣れた街なので、最寄りの駅までバスで行き、買い物や図書館に行く事はこの頃、まだ出来ていました。
そんなある日、違うバスを乗って知らない街まで行った事があり、親切な人に帰り方を教えてもらい無事、帰ってきた事もありました。

その後、auのあんしんウォッチャーを購入。私と遠方に住む妹で居場所をアプリで確認していました。
ただ勝手にバックを変えたりするので、その度に自分で入れ替えた出来ず。
gpsは動いてないけど、出かけていた事も多々ありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?