見出し画像

1712文字のずっと話したかったこと。

1712文字のずっと話したかったこと。

詐欺にあったお金、貸したお金、やる気のない人に出資したお金を足すとビルが買えます。

みなさんこんばんわ、いちごです。

「安物買いの銭失い」
みなさんも一度は耳にしたことのあるこの言葉

値段が安いものは品質が悪いので、買い得と思っても結局は修理や買い替えで高くつくということ

もちろん、世の中には安くても素晴らしい物やサービスはたくさんある

けど、そんなモノや情報が自分のもとにくることは、ほとんどないと思った方がいいです

それどころか、多くの人は
「高い買い物で粗悪なサービスや物を買っている」ことが大半だったりします

例えば今回のコロナでいうと
抗菌抗ウィルス商品

素晴らしいものがある反面
とんでもない商品が沢山あります

みなさんも既にハマったのでは?

"無駄に高くて不良品ばかりのマスク"

"無駄に高くて本当に効くのかわからない抗菌抗ウィルス系消毒液"

"手数料30%請求される給付金コンサル"

"手数料20%請求される融資コンサル"

全てが高くて悪いと言っているわけではありません。

でも高くてひどいモノやサービスをすすんで契約したりしていませんか?

"無駄に高くて役に立たなかった美顔器"

"痩せると書いてあったのに痩せなかったダイエット商品"

"寝ているだけで月収100万円という高額なスクールに契約"

"寝てても複利でお金が増え続けるトレードシステム"

こういったことを経験している多くの人は
実はこういった人たちです

「楽してお金を手にしたい」と普段から思っている、そして周りにそう言っている人

「勉強は嫌い」と自分磨きに時間やお金をかけてこなった人

または、時間やお金をかけたけど"学ぶ場所や人"を間違えた人

たった一つの真実...

「損したくないひと、詐欺に会いたくない人は学ぶしかない」

みんなが気付いているのに
気付いてないフリをしている
そんなことを今から伝えます。

"生まれ育ちは不平等"

お金持ちの親の元に生まれれば
子供もお金持ち
素晴らしい環境で育ち
素晴らしい教育を受けて
世に出ることができます。
(もちろん全員がそうではないかも知れませんが、多くの方はここに該当すると思います)

"時間は平等"

1日は24時間、1年は365日
大きな違いはお金持ちはお金で時間を買い
貧乏人は時間をお金で売ります

"成長は集中力×時間"

ビートたけしさんのお母様の名言
「教育がないと貧乏になる悪循環から抜け出せない」

もし、あなたが今の生活に満足していないのであれば自分に教育を施し貧乏になる悪循環から抜け出すしかありません。

教育は成長、成長とは集中できた時間です。

ライザップが何故結果にコミットできるかは

圧倒的な監視、高額な会費を払って損したくないという気持ち、これをうまく使っているからだと思います。

ライザップはダイエットする環境を買う場所だと思います。

損したくない、詐欺にあいたくない。

人より良い生活がしたい
そして人よりも自由な時間がほしい。

あなたの人生から未来の不安を少しでも
取り除きたいのであれば
自分に対する教育に必要な経費を
ケチることを今すぐやめてください。

世の中どこから信じれる情報をとるか

川上の水は綺麗ですが
川下の水は濁っています

情報も同じです

あなたの身近な人からの情報ではなく
ソーシャルネットワークサービスのお金持ってそうな人から情報を取るのではなく
信頼できうる3段階上の人間から情報をとることが、あなたの人生を大きく変えます。

それが早いか遅いかだけです

遅いと僕みたいに
稼いでも稼いでもたくさん詐欺られます

ちなみになんでこんなことを書いたかというと

昔、安いホームページ屋さんに
ホームページを作ってもらったのですが
そこのサイトが原因でハッキングされ
僕の持っているホームページ全てが
停止となりました。

復旧には、ホームページ作ったお金以上の
金額がかかるそうです

これこそ安物買いの銭失い

#いちご社長

#いちご先生

#抗菌王子

#抗菌抗ウィルス

#コロナ

#ホームページ

#サイト

#ハッキング

#ソーシャルネットワークサービス

#詐欺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?