見出し画像

Festival of Pirates and Princesses!!

初めてディズニーランド・パリへ行ってきたので、自分用にメモ。全然、他人向けじゃねぇ!

暇だから帰国時の機内で考えた文面だよ!

ってか、Festival of Pirates & Princesses について。

はい、恋しました。好きです。秒でハマりました。一目惚れ。来年も開催してね。以上。

18年とは違って冬季での開催で、キャラもゲストもキャストも寒そうだった...

キャラクターの衣装はセンスの塊ですね。あのコスチュームは反則。語彙力の低下が甚だしいので、それ以外の言葉で表現できませんが。幼心に夢見たプリンセスへの憧れが膨んだ...!!

特にメリダが腰に添えてたラベンダーのワンポイントと、オーロラの淡い花弁をモチーフにしたドレスは秀逸!

メモによると、結局15回観たらしい...(記憶喪失)
 ◆キャッスル横ステージ
  ・パイレーツ×2
  ・プリンセス×3
 ◆キャッスル前セントラルプラザ
  ・Betty×1
  ・ミッキー×2
  ・Jimmy×2
  ・ミニー×1
 ◆USA
  ・パイレーツ×1
  ・プリンセス×2
 ◆天候不良の通過のみ×1

全部のポジションでガチりました!大抵どのポジションで待ってても日本人見かけるデジャヴ感。同族嫌悪。

みんな踊ってるから、自分も頑張って振り付け覚えて一緒に踊ってました!
公式動画はホテルで何回も見たかなぁ~

同じ振り付けのはずなのに、プリンセスはキャラによって個性が引き出されてるダンスなのは世界七不思議に認定したいくらい。

キャッスル前の停止でBettyとJimmyがフランス語でラップ調の歌詞を歌うんだけど、なんて言ってたんだろう...流石に2年間学んだくらいじゃ聞き取れなかったん...つら...

Chantez!! だけは鮮明に耳に残ってるかな。

現代っ子だから頑張ってネットで調べたけど出てこなかったから、フランス語習得のモチベは「あのラップを聞き取れるようになること!」にシフトしました!

あと、推しのモアナとピーターができたので、早速スマホのロック画面に設定。スマホを手に取ると推しがいる幸せよ。。。

プリンセス・プロムナードは、無限にエレナの曲が流れてて、もう一生分を聴いた自信がありますね。

20年の1月末日にInfinity切れるから、来年やるなら今年と同じスケジュールにして欲しいよ~DLP様!3年目もやってね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?