雑記2023/12/2 「ChatGPTリンクをそのまま記事にする」

・Chat GPTには匿名化された便利な共有リンクがある。

https://chat.openai.com/share/60092c82-27f4-4914-9d7d-99953463db62

・今やってきたこの議論、盛り上がってはいるけどめちゃくちゃ適当や嘘が混ざっている。

・リンクをそのまま記事として提供するのは不便もあるけど大きな利点がある。責任がかなり薄まる気がするという点。
・GPTをコピペして自分の記事にするならファクトチェックの責任があるけど、ChatGPTのサイトのまま共有すれば、嘘が混ざっていても「こう応答された」という事実の記述に留まるので私は嘘つきにはならない。

・みんなも逃げ道を固めた上でGPTに言いたいことを言ってもらおう!



(本記事は雑談アドベントカレンダー 12/2 #ai論 に寄稿しています。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?