2021年7月まとめ

昨日は東京オリンピックの開会式だったよん!梅雨が明けてめちゃめちゃ暑くてすでに2日前に熱中症になりました(早い)

OSS

6月は休みがちだったOSSの活動を復活させました。わーい✌️ Pythonとruby(とちょっとGo)を書いてます。頑張った〜 真面目に毎日貢献してたのでGithubも今月は緑色です!

スクリーンショット 2021-07-24 13.48.24

今月はバイト→OSS→ピアノ→研究みたいな、決まった時間に決まったことをするみたいなことが多く、きちんと休みつつだったので健康に過ごせた気がします。結城浩さんのnoteにも似たようなことが書いてあり、共感でした。

ニューヨークタイムズを読んでいる

1ヶ月半前からニューヨークタイムズを読んでます。あいた時間に一日のニュースを読んだりしています。日本の新聞に比べてサブスク料金がめちゃめちゃ安いので、手軽に読めて良いなーと思います。学生だと4週間で$2です。

意外と面白いのが、Opinion(意見)のコーナーの記事です。自分の読んで面白かったのをここに貼っておきます。

Podcastも聴けるみたいなんですが、まだ聞いてないです。気になるのはこのミチオカクさんのpodcastです。

ドラマとか

好きな韓国ドラマが終わってしまい、珍しく今月はあんまりみてないです。YouTubeでぼーっと曲流していることが多かったです。

ちょっと株買った

昨日株を買い足しました。株は買い続けるだけで、本当に必要になる時まで売る予定はないのでこのまま見守りたいと思います🙂