君の彼氏になりたい。

3年くらい前だったかと思います。
この曲が発表されたのは。

サビの部分がすごく耳に残るのでご存知の方も多い曲かと思います。
この曲なのですが、歌詞を見ると「誰のために書かれた歌詞なのか」については見方が様々ではないかと推察しています。
私が思うに、これはSnow Manのファンの方が聴くことを想定されて作られているので、恐らく「アラサー女子」の心情に沿った歌詞になっていると思われます。
つまりは「こんな風に男の人に愛されてみたい♡」という心情に応えている曲ということです。
私の勝手な推定でしかありませんが、Snow Manのファン層は当該アーティストと同じくらいの年齢の女性の割合が大きいのではないかと思います。
そこで、同じくアラサー男子のSnow Manと疑似恋愛しているかのような曲を書くことで、そういう恋愛適齢期の女性たちの心を満たしているのかな、と。
そのように考察してみました。

私なんてもう40代半ばの女性なので、このような世界観の話はリアルの生活では無縁の状態なのですけど…と思いつつ、世の中には40代半ば以降でもこんな風に男の人に想ってもらえる女性もいるのだろうな、とも思います。
そんな魅力を備えた女性、羨ましいですね。

それにしても、この曲に出て来る「君」と呼ばれる女性ですが、モテ女ですよね?
つまり、デートする相手が複数人いる状態で、歌詞の一人称である「俺」はその相手のone of themであり、「君」に選ばれたいという心情を歌ってる。


…。


はぁぁぁ。


そんなの夢物語ですよーーー!!


こんな、女光源氏みたいな女性、本当にいるのでしょうか?
とりあえず、私はリアルに会ったことはないです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?