見出し画像

有象&無象 【500字小説】

特殊な人ってのは何かが突出してる人なんだよ。


例えば、エンジニア。

彼らは多言語の羅列を理解して、未知を作り出せるよね?

この国には150万人くらいしかいないんだってさ。

多く聞こえるけど、職業従事者の数って考えれば限られたもんだよ。


あと、テニスプレーヤーなんかもそう。

小さくはあるものの、何百km/hもの球をいとも簡単に打ち返すじゃない?

プロとして生計を立てられるのは、世界で数百人程度なんだとか。


そういえば、最近のアイドルはみんな、歌もダンスもできるんだもんなぁ。知ってた?

おまけに顔も良いなんて。

何十人もいるグループの全員がだぞ?

今じゃ、女の子の半分は「アイドルになりたい」と思ったことがあるんじゃないかな。


っていうか、そこら辺にいる人だって何かが突出してるんだ。

例えば、あのじーちゃんたち。

毎日この公園に来てパークゴルフやってんだぜ。

俺にはそんなバイタリティはねーよ。


おまえだってそうだよ。そう。おまえ。

その忍耐力とか精神力、どこから湧いて出てくんだよ。

どんだけ働くんだっつーの。


え?おれ?

おれは何も持ってねーよ。

多言語を読み解く力も、回転する球を打ち返す腕力も、歌って踊れる魅力も、80年ものの活力も、滝壺の石のような精神力も忍耐力も。

五角形のプロフィールがあったら、凹んでんじゃないの?笑

そんな人間、世界で俺一人だけだよ。な?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?