やめることで見つかったことがある

最近意識してやめている事がある。

それは。

残業をしない

まず残業をしない事だが、
実は入社してから3ヶ月は新人で1番残業をしていた。

当時は、とにかく仕事を覚える、降ってくるものには丁寧に対応する、振り返りは絶対に手を抜かないなど、、

今耐え凌げば後々楽になる。を何度も言い聞かせながらやってきた。

その結果、残業時間は月50時間。

長時間労働得たのは、精神面での余裕がなくなったり、身体が極度に疲れること。

得られた成果は仕事を覚えたのと、数件の受注。

投下した時間に割に合わない成果ばかりだ。

でも、1個だけ今後の成果につながる手がかりを掴んだ。

それが、残業をせずに成果を出そうと考えるクセである。

あまりにも自分の費やしたものより、得られたものが納得が行かなかった。

だから、より少ない労力で、成果を出すために何をするか?を考え始めたのだが、

今集中しているテーマは

限りれたその日の時間で、より重要なこと意識を向ける事

そのために、現在進行系でいくつか取り組んでいることがある。

それはメールやSMSなどの通知の音がならないようにする。

なぜ、これを選んだのか?取り組んでみてどうか?についてはまた後日。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?