見出し画像

大阪・関西万博の公式キャラクターが可愛い気がする

先日発表された2025年に開催される大阪・関西万博の公式キャラクターをもう見られましたか?
私は万博のちゅ公式アカウントのツイートがリツイートされたのを見て初めて見た。
瞬間的に「わぁ、キモい^^」と思ってしまったが、じーっと見ているとクセになる感じで、気づいたらなんだか好きになっている。

まだの方はリンクからぜひご覧ください。

ご覧になりました?かわいくないですか?
こいつ多分いいやつだと思うんですよね、知らんけど。
しかもこいつ変身できるらしいんですよ。謎〜〜〜!
大阪に住んでいながら、万博にあまり興味がなかった、どころか人が増えるかなー、土日とか電車混み合ったら出かけるのめんどくさいなーとか、そんなことしか勘はえれなかったので、この公式キャラクターの登場で俄然興味が湧いてきました。

ロゴが決まった時にも、ザワザワと話題になっていたけれど、キャラクターが絶妙な謎感を持ったまま誕生してくれて嬉しい。

勝手なイメージだけれど、開催地が大阪だからこんなゆる〜いデザインで突き進めてる気がしてしまう。東京五輪のミライトくんはなんかシュッとしてるし東京感がある。なんとなくだけど。なんかシュッとしてるっていう印象だけで言ってるけど。それはそれで可愛いと思ったけれど、個人的にはこの万博のキャラクターの方が好みだ。

まだ出会って2日なのに既にグッズが出たらきっと何かを買ってしまう気がする。Tシャツで胸元にワンポイントで刺繍とかワッペンがついてるだけで可愛い。フロント部分に大きくプリントしてあってもなんか可愛い。なんなら、シルクスクリーンとかでちょっと版ズレしてても可愛い気がする。

と、思っていたら既にロゴを使用した公式グッズが販売されていた。

ピンバッジちょっと可愛い。カラビナちょっと欲しい。通販してまで欲しいのかと自分に問うてみると「いや、そこまでは・・・」という答えが返ってくるが、私はきっとこいつのグッズをそのうち買うきがしている。

名前はまだ決まっていないのだろうか。それも公募になるのだろうか。早jく名前を決めてほしい。知りたい。

モリゾーとキッコロは元気かなぁ。

頂いたお金を使った暁には、noteで何に使わせていただいたかご報告しますね!