イベントのことなど

ここ数日で、東京でのタイムテーブル、そしてベルイマン誕生日の前夜祭・生誕祭と銘打った7/13(金)・14(土)に2日間連続で実施するイベントのことを、無事発表出来ました。

13(金)の町山智浩さんがカリフォルニアのご自宅からお送りするYouTubeライブは、私たちも初めての試みでドキドキしていますが、どんなお話が聞けるか、今からとても楽しみです。

14(土)に上映する『グッバイ!ベルイマン』 (原題:Trespassing Bergman)は、また改めてご紹介したいと思いますが、ベルイマンファンのみならず、映画好きの方なら楽しめ、そして勉強になる、素晴らしいドキュメンタリーですので、1週間後に開催する映画祭に向けて、本当にぜひ観てほしいです。前夜の町山さんのトークライブと併せてみると、予習としてはもう本当に完璧だと思います。素敵なゲストのトークショーも予定しておりまして、こちらも併せてお楽しみにお待ち下さい!一回限りの上映というのが惜しいところではあるのですが、今回、トーキョーノーザンライツフェスティバルさんのご厚意で上映できることとなりまして、この場を借りて感謝を申し上げます。

そして、現在、劇場で販売する本映画祭のパンフレットの制作を進めています。じょじょに掲載する原稿が届いてきているのですが、思わずガッツポーズしたくなるほど素晴らしい文章ばかりで、パンフレットというメディアだけに掲載するのはもったいないほど、世界中の人たち全員に読んでほしいと思うくらい最高なので、ぜひ楽しみにお待ちください。パンフレットは、当初は作らない予定だったのですが、紆余曲折を経てつくれることになったもので、見切り発車で開始したので、本当に出来上がるのかいまだに不安なのですが、届いた原稿を読むたびに、すごく励まされ、無理してでも始めてよかったと心から思います。ちょうどいま佳境で、完成の目処が立つまでは、秘めておこうと思ったのですが、自分の尻をたたくためにもまた書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?