見出し画像

子供氏、初の寝返り

こんな時間に投稿するような事でもないし、寝返りしたのは桜花賞の朝だしどうなってんの。

子供が寝返りするのって、早いと3ヶ月過ぎるくらいから、遅いと7、8ヶ月なんていうこともあるらしい。

わざわざ投稿した理由は2つ。

1つ目は、単に嬉しかったから(笑)
子供が何か出きるようになるのって、本当に嬉しい。先輩のパパママももちろん体験されてるし、本当にわざわざ書くことかよって思うんだけど、それくらい嬉しいって事。結婚するまで子供なんて考えもしなかったし、イメージも湧かなかった。そんな自分だからこそかもしれないけど、衝撃が凄かった。これからどんどん少子化傾向が進んでいくと、同じようにこの嬉しさを感じてもらえる機会が減るということなんだと思う。出来れば多くの人に感じてほしいし、その思いで書いた。

もうひとつは、不安もあるよっていうこと。
我が家の子供氏が寝返りしたのはほぼ6ヶ月。ちょっと遅めなのかなと思う。早いと3ヶ月過ぎなんてこともあるくらいなので、それくらいから身構える。4ヶ月、5ヶ月…あれ?遅いぞ…。自分は5ヶ月半をむかえたあたりから急に不安になった。もぞもぞ動きはするけど、コロンと転がる気配がない…。他人と比べるものでもないと周りは言うし、決して遅すぎるわけでもないのに不安だった。そういう気持ちにもなるよっていうことを書いておきたかった。自分の子供は自分のリズムで。解っていても、周りから情報は入ってくるし、情報があると比べてしまう。人間って本当に器用なのか不器用なのかわからない。不安を抱えるなっていうのは無理かもしれないけど、それでもあたたかく我が子を見守ってあげてほしい。

もしこの記事に目を通して貰えたなら、共感してもらえると嬉しいし、不安の解消になればなお嬉しい。

桜花賞の振り返りとこの記事を書いていたら、ウマ娘の育成をする時間が無くなってしまった。たまにはゲームをサボるのも良いよね。(サークルのメンバーにはゴメーン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?