見出し画像

資金管理で生き残れ!FXは勝つまで続ければ勝ち組

初心者でも始められる。少額から大きく稼げる。

そう聞いてFXを始めた方も多いと思います。僕もそうでした。

しかし、現実はめちゃくちゃ甘くない。という経験を、きっとこれを読んでいるあなたも感じているのではないでしょうか。

FXをはじめて軽く5年はずっと負け組でした。しかし、あきらめきれずに試行錯誤を続けた。それがよかったと思っています。

欲張らず、小さくかけてリアルな相場を味わうのが成長につながります。

資金を失くしてしまうことなく、相場に挑戦し続けることができれば、いつか勝てる日が来る。

僕自身の経験からも、FXとはそういうものだと実感しています。

もちろん、ただ適当にトレードを繰り返すだけではダメです。

自分の手法をしっかりと決めて、それに沿ってトレードを継続します。そしてその結果を記録して検証し、利益が出せるかどうか見極めるのです。

利益が出ないようなら出るように手法を微調整していく…。

そんなPDCAを回していきます。それにはやっぱりある程度の期間を見る必要があります。

その間に資金を失くしてしまわない。「FXなんて儲からない」とあきらめてしまわない。

FXで勝つようになるには、これが一番重要なことだと実体験から実感しています。

あきらめなければ、ずっと試合中。

資金管理って地味な存在です。でも、これがあなたを勝ち組にしてくれる最初の一歩になってきます。

勝てると確信できたときに、初めてロットを増やしていく。これで十分増えていくのですから。

▼FX初心者でも、誰でも再現できる無裁量手法


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?