2024/03/14

・なんか最近いい感じな気がする。気のせい?

・気のせいなら、いいです。いいんです。いいって言ってんだろ!!


・この日記をランダム更新にしてよかったと思ったのは、日記を毎日書かなくてよかったこと、ダメなところは毎日書かないこと、だな。こういう日記のようなカス文章は毎日書かないと書けなくなるんだ。みんなもそうだと思う。いい文章なんて書こうと思って書けないしね。そう思ってないとやってられない人間もいるんですよ!

・そういえばこの間、久々にアランムーアの名前をしゃべった気がする。ウォッチメンとフロムヘルって、今どきの若い子見ないよな~とも思った。今流行ってるアメコミってなんだ? 

・私が好きなのはウォッチメンだけど、衝撃を受けたのはパニッシャーだ。しかもあれ、「パニッシャーキルズマーベルユニバース」な。あとスポーン。でも話的に好きなのはパニッシャーのほうかな。簡単にいうと、ヒーローの戦いで家族が巻き込まれて死んでしまった男が復讐のために対ヒーロー組織に入り片っ端からヒーローをぶっ殺していく漫画だ。

・主人公は愛するものを守れなかった。ヒーローは無条件に尊敬される。では、その尊敬する人間に殺された自分の家族は?

・あと、デアデビル(パニッシャーの友人)とパニッシャーの濃厚な関係が、こうね……あの、本当にそういう目で見るのは良くないと思いつつもね、見ちゃったよね。最高!

・ちなみにこの漫画にはデッドプールがヒーロー皆殺しにするのも収録されてる。わたしはこっちはあんま好きではなかった。元々デッドプールさんがそこまで好きではないというのもあるが……(私はバットマンとジョーカーの関係が大好きだからマーベルにはそんな興味ない)(というかウォッチメンからアメコミ入ったんだよね)(実はウォッチメンの同人誌をバリバリに買っていた)(もちろんロールシャッハが受けである)(どうでもいいね)。

・ここまで書いて思ったけど、多分私はアランムーアが好きなだけでアメコミそんな好きじゃないのかも。好きなアメコミってリーグオブレジェンドとかVフォーヴェンデッタだし……。やっぱアランムーアが好きなだけな気がする。もうアメコミの話するのやめよ。やめやめ! 解散!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?