新宿でキャッチに幸せにすると言われた話


『世界一幸せにするから』
西新宿のヨドバシカメラの前で居酒屋のキャッチがあたしにそう叫んだ。
新宿は豪雨。大雨の金曜日。辿り着けない約束のとんかつ屋。あたしが履いてたハンターの長靴。GAPは2点購入で50%オフ。トムフォードの諭吉パレット。ジョングクが歌いすぎな彼らの新曲。Stay Gold 君さえいれば Stay Gold 何もいらない ジョングク、言ったね。ジョングクだからね、そう言ったのは。新宿区役所横のルノアールに土地の権利書持って、来てね。

世界一幸せにするから。
ヨドバシカメラの店内の真っ白な蛍光灯と運動会みたいな店内メロディ。ゆらゆらと揺れるディスプレイ。"大型シュレッダー、A4サイズの用紙が10枚から20枚以上まとめて裁断できます。" そりゃいいね。ビニ傘を気怠そうに肩に引っ掛け両手を広げ、あたしを世界一幸せにすると言ったその男。背、高いね。どこの日サロ行ってるの?もしかしてガム噛んでたりする?そうだよね。さっきからね、クチャクチャクチャクチャね。あたし?とんかつ食べに行くよ。

ほんとにしてよ。あたしのことを、世界一幸せにしてみてよ。
あたしがもし傘を放り投げて、君の元に駆け出したら、君は、そこの君は膝をついてあたしを抱きとめてくれたんですか。
どうせあたしのことそのまま地面に張っ倒すんでしょ。エトロのブラウスがびしゃびしゃじゃん。これね、まぁまぁ高いんだから、やめようね。
あたしが物分かりの良い女にでも見えた?それはね、大間違いでね、あたしはものというものを分かったことが生まれてこの方一度も無いのでね。
自己紹介させて。名前はあたし。あたし24歳。B型の乙女座。あたしの好きなもの、実家が産婦人科のドレッドの男、億ション、あと、ロイホの苺のブリュレパフェ。あたしの夢は君に世界一幸せにしてもらうこと。あたし、まじで傘ほん投げて駆け出しちゃうよ。もうね、めちゃくちゃ、しちゃう。だんだんね、だんだん、良くなってくるように、出来ているので。

ティッシュもハンカチもないとき、生理用ナプキンで鼻をかむような女でも幸せにしてくれる?もうすぐ25歳になるのに未だに足にかさぶたをこさえてしまうような、こんなあたしかもしれないけど、ほんとに世界一幸せにしてくれる?デザート頼んでも良い?無職だけど。
どうせあたしのこと部屋に呼んだとしても22時には絶対に帰すんでしょ?コンビニ行きがてら追い返すんでしょ。湘南乃風のタオルで足拭いたのは本当にごめん。悪かったと思ってる。
アメ車のハンドルとホイールが部屋の角に置いてあっても、ガラステーブルの上に置かれた灰皿が縦長のものであってもあたしは大丈夫だよ。ずっと一緒にいたいな。君があたしを世界一幸せにするって、両手を広げていてくれるのならね。あたしは何があっても大丈夫。
部屋で映画を観てるとき、あたしのおでこにリモコンとかパソコンのマウスを積み上げて遊んだりしてくれる?そんな風に、あたしのこと可愛がってくれる?君の出っ張った腰骨でお昼寝しても邪魔に思わない?雀荘であたしを膝に乗せたまま打ってくれる?

あたしはその晩、コンビニで杏仁豆腐を万引きして捕まった。世界一幸せにすると言った君は迎えに来なかったね。待てど暮らせど誰も迎えに来やしなかったね。いやんなっちゃってさ、ちょっとだけ、公衆電話の、電話帳乗っかってる棚から電話帳落として、よじ登って、腰掛けて、ちょっとだけ泣いちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?