4ヶ月経過だ!

だいぶ間隔が空いちまったな。風邪引いたり仕事で残業増えて疲れながらも、そこそこ充実した時間を過ごしてきた方かな。
で、このnoteは俺が40歳にして気付いた答え、本当にやるべき再起は投資にあると考え、投資を夢への手段のコアとして続けていく様を書き残してる。

金融商品を買い始めてから4ヶ月が経った。俺の持っているのは全て指数に基づくインデックス銘柄となっているので、急激な上下はない。
それ故、特にやることがないとされ飽きてしまう奴もいるみてえだな。

だが俺は毎日積立でジリジリコツコツ金額が増えていくのを楽しむようにしてる。
俺たちギャンブル依存の奴の思考は早く増やしたい儲けたいと短期の不利な勝負に走る。より不確かな丁半博打に手を出す。
これではいくら頭使おうが勝てる確率はしれてるだろう。
そして何よりコツコツジリジリが苦手なやつほど手を出すからな。

俺はこれを貧乏マインドとして括った。貧乏マインドはこれだけじゃなく多数の場面で根付いており、金銭感覚のバグがその元凶だ。
賢くねえ、負け組思考だ。
悔しいがそれをずっとやってきたと認めるしかねえんだよ。俺たちは。

とりあえず利回りと金利の違いやこの数字のインパクトに俺たち借金してたり湯水のように金使ってきたら奴は知るべきだ。
俺はまだまだこの投資を続けていく。しっかりと勝てるマインドと行動にしていくぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?