見出し画像

気だけが大きくなる。

こっちにいると、日本にいるときよりもきめ細やかなニュアンスもわからないし、話の金額が大きかったりするので、気が大きくなる。何物でもない僕でもそこぐらいはたどり着くポイントなのであろうと。

しかし、いざ、イベントを主催してみる。自分のアイデアをプレゼンしてみる。スケジュールの予定を調整してみて。全くできていない。目の前のことに取り組んでいるつもりになっていて、できていないことが多々である。でも、僕がしないと誰もしない。さらに僕が会いたいからわざわざ時間を空けてくださってる。なのに、できている。とはいえない状況である。こうやって、noteを書いている暇があれば、「しろよ」とも思う。

周りの人はバリバリ仕事をしている。もしくは、仕事を得るために動いている。僕は就職という道にすんなり進まず、アメリカに滞在している。自分とは何者で、どこのゴールを目指すのかわからず。いろいろな矛盾を抱えながら。優しくはありたいけど、力を得たい。

自分ではなかなかにイイ感じじゃないかと思っても、手を動かしたり、実際に自分でやってみると全くなっていない。といいつつも、過去を生きることも未来を生きることも直接的には叶わない。今を生きる。How to beが大事だと思っているが、How to do , How to eat のことも考えざるを得ない。

なんか、難しそうな言葉を使って、志のある内容を話したつもりになっている。目の前のことができていないのに。そして、辺りは暗くなり、朝日が昇る。

人にあーだこーだと言いながら、自分ができていないことが多々ある。ほんとに立ち振る舞いというか、自分の行動は難しい。太い一本の人間でありたいとは漠然に思うが、細いふにゃふにゃしているのが現状だ。

ほんとに僕って、緊張に弱いのか、強いのか分からない。まだまだなんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?