見出し画像

2021年ロサンゼルスに行ってきた!

ロサンゼルス
Kくんと会った。アメリカ育ちと聞いていたので、日本語をすらすらと話せることに驚いた。日本に関心はあるもののアメリカ人の感覚なんだなと話をしていて実感しました。僕が日本語で話すときに主語がないことがあり、わかりづらく感じているみたいだった。UCLAをたくさん案内してくれて嬉しかった。まだ1年生だから、これからが楽しみな人である。ほんとはUC Berkeleyに行きたかったのかなと思った。マーチングをやってるのもいいよね。材料系のエンジニアを学んでいるのは、今後どんなことを思い描いてんねんやろと想像してしまった。英語で大人に対応するときはほんとに一人間に立ち振る舞えるKくんにすげぇと思った。尋ねられた時の対応とか見事やった。大学になって日本人の友達ができて、ちょうど自己理解を深める時期なんかもしれへん。Finalの前やったのに会ってくれてありがたい。UCLAって、LAにあるっていう地域性がでかいな。だからこそFilmはそこらへんでとってるし、エンターテイメントの匂いがプンプンするもん。話し方がロジックやから、日本文化に馴染んだり、日本の価値観の真ん中でやっていくのは戸惑うだろうけど、楽しみな人だなぁ。

日系人ミュージアムのMさん
日系人が耐えた、頑張った歴史に触れることができた。日本人町の大きさは結構大きい。建物はやっぱり観光向けになっているけど。日本の味を食べると、ここはアメリカだってことは忘れる。LAって汚いけど、日本人街だけ綺麗やった。すぐそこにスキッドロウがあるのに清潔に保ててるのが凄い。

Mちゃん
Mちゃんが遅れてきたんやけど、ちょっと自分の対応が悪かったな。でも、めちゃめちゃ元気な人やった。久しぶりにあんな元気な人にあった。ありゃ、人を巻き込めるで。名前上の総理大臣になるっていう感じにはならへんかもしれへんけど、Influenceのもつ人にはなるだろうなぁ。もう少し喋れる内容を持って行ってもよかったけど、少しは信用してもらえたかな。あんまり自分の話をするよりは共通点を持つことや話を聞くのが大事やな。エネルギー半端ない。こっからどうなるんやろうな。ダンスも上手いんやろうな。

ついで。
LAは自分の足でもう一度歩けてよかった。サンタモニカも行ったし、ハリウッドもいったし。Hamiltonも人気の演目やってんな。見る事できてよかった。レイカーズの試合も観に行けたし。スキッドロウも見れたし、おしゃれな雰囲気ってどんなんかつかめた気がする。ドジャーススタジアムもいいね。スタジアムツアーって意外に好きかも。ああいうやつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?