見出し画像

習慣

note
最近始めた

ふだんから想い・気持ちを言葉で表現すること
どちらかといえば
苦手…下手…

誰かに伝える・話す・知ってもらう
でも…
言葉にするのなんかなぁ〜…
難しく考えすぎなのかな


だいぶ前にあるセミナーに参加
それぞれグループで
思ったことを順番に言うって時

自分の番になり言わなきゃって
出た言葉が

『何がいいたいかわかりません』

思ってること=言葉 が追いつかない
自分の中でたまにあること=普通だったけど

同じグループの人達にとっても驚かれてしまった
私って…人と何か違うのかな
悲しくないのに泣けてきた

どうしよう上手に喋らないと…
顔色伺う
変な方に意識がいく 
話すの楽しくない



そんな体験もあって
話すことと書くこと 
出来るのどっち? 
悩んで出たのが 書くことかな

noteやるきっかけでもある


本当は習慣化してこまめにするのが
いいんだろうなぁ〜
頭では分かってる
人の見て ダメだぁ〜私 勝手に凹む
気分下がる↓


とりあえず自分のペースでやってみよう
(ペース乱されるのがキライなだけ)
誰かと比較する必要ないし
(誰かって誰だ)

習慣も大事だけど
私にとっては続けてみるの方が大切

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?