見出し画像

論理的に作ると柔軟性がなくなっていく

前回,家賃支援給付金の修正手続きに関する記事を書いた。自分の事務処理能力の低さを改めて実感した。まだ修正完了まで行っていないのだが,今回は一連の手続きで感じたことを適当に書いてみたい。

家賃支援給付金のコールセンターは比較的つながりやすく,その点では持続化給付金の時よりもストレスが少ない。聞くところによると,今回は持続化給付金の時に比べると申請がだいぶ減っているようだ。知り合いでも申請しない,またはまだ申請していない人が何人かいるのは知っている。どんな理由だかは知らないが,持続化給付金の時の手続きの煩雑さから「割に合わない」と考えている人もいるようだ。皆それぞれ自分の置かれた状況の中で判断している。

ここから先は

2,184字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?