減薬で脈が100になったときにやっていたこと

減薬のスピードが早すぎたり、一気断薬で脈が100になったことがあります。

仰向けで寝るだけでは苦しかったので、45度くらい角度をつけて寝ていました。

45度角度をつけて寝てるだけで、脈は80〜90に下がりました。


私はこれが一番楽な大勢でした。自分の一番楽な大勢を探しておくと、いざという時に良いかもしれません。


あとは、その体制で目を閉じてお笑いの人のユーチューブを聞いていました。


薬をその時だけ増量して、交感神経を落ち着か

せていました。

交感神経が暴走しているので、その時だけ増量して交感神経を薬で包んで暴走を止めるイメージでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?