スクリーンショット_2018-10-12_2

10/11 DAY54 「Introduction To JavaScript」③

昨日2:00帰宅で朝が出社の30分以上早く起きるものの学習する余裕はなく撃沈。夜学習する意識を持つも、本日も24時近い帰宅で、さらに撃沈。

ただ本日同様、明日も早くから業務があるため、今日は気合いで夜学習。

こういう「夜型」&&「気合い型」はやめたつもりだったのだが、(早速学んだ論理演算子をば)2足のわらじは改めて難しい。。

ただきちんと学習を行えたのだから少しだけ自分褒め、明日に意識を向けよう。ただ明日の振る舞いは決めている。23:00までに寝ることだ。

土曜の朝は絶対に何が何でも午前中から起きて稼働する。そのために睡眠負債を返済すべく金曜は学習せずとも早く寝るべし、これは以前結論付けた重要な鉄則である。


睡眠負債と戦う日々ではなく、上手にあしらう生活へ。これは社会人ダブルワーカーにはおそらく普遍的に重要な事実であると思う。