見出し画像

9/26 DAY39 朝活は一日にしてならず

昼休みに昨日のログをば。

昨日は約40日目にてはじめての体調不良。扁桃腺がパンパンに腫れ、気怠さを抱えて20:00帰宅。

休養プログラム発動でブロックチェーンの本を読み始めるも寝不足とあいまり、ニッチもサッチもいかなくなり思いつく。

「今日は早く寝て明日5:00起きで作業しよう。」


今考えれば答えは明快だが、結果お風呂に入り万全で就寝→通常通り起きで死亡の流れであった。

ここで一つ分かったことは、朝活は一日にしてならずということである。朝活はスポットで行うものではなく、バイオリズムを習慣として整えなくてはならないのだ。

兼ねてより朝にかなりの苦手意識がある自分は先代の知見に頼ろうと思い、Amazon先生で検索。

帯文「根性ではなく技術で起きる」

科学的アプローチが好きな自分にもってこいの良質なコピーに大きく心躍らせられたため、本書籍を読んでみることにする。