確かに…

今日祖母が免許を返納した。

今日は短めに、世の注意喚起は届かない人のためにやっていることが往々にしてある。と言うこと。

祖母は86歳になったが全く元気である。我が家は介護の資格を祖父母以外所持するという介護一家なのだかその介護資格保有者が贔屓目抜きにしても元気だと思う。

世の中には免許がなくなると困るという人がいるのもわからるがないならないなり何とかするのがあるべき姿ではないか。とも思う。

そんな祖母は免許を返した。祖母より免許を返さなくてはならない高齢者など五万といる。祖母の判断は素晴らしいものだと思う。世間的に高齢者運転が問題になるなか祖母は決断した。だが危ないよ。と言われても出来ない、理解出来ないのは性格だろう。

そういう人間に限って最近の若い者はとかいいそうであると言うのは私の決めつけか。

きっと私は言われても自分のことだと気づかない迷惑な高齢者になるだろう。

高齢者だけの話ではないが今現在も自粛だと連日報道されているが家でテレビを見てる人は自粛していてほんとに伝わってほしい人は外に出ているだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?