見出し画像

占いで月収100万円は難しくない

わたしが占いビジネスに希望を見出した理由

皆さんは月収100万円と聞いたらどう思いますか?


わたしは、前々回にお話したとおり
元美容師です。
月収は14万から17万円くらいでした。

だから、月収100万なんて夢のまた夢のような話でした。
(わたしはまだ30万円くらいですが…)


わたしの美容専門学校では独立したときのシュミレーションの授業がありました。


それは、独立して1日に4万円の売り上げで25日稼働して100万円、これがボーダーラインと言う話なんです。が、、これは月収ではなく月商の話です。


ここから、家賃、光熱費、シャンプーや薬剤の仕入れ、あとは設備投資のための開業資金の借入れの支払い。
さらに、ホットペッパービューティーがまあけっこう高い。

結局は手元に残るのは、、、家賃にもよりますが
25〜40万円くらいになります。
売り上げがもっと上がってきても、人を雇うので人件費で残るのはあまり変わらない状態です。

その他の業界でも似たり寄ったりです。


アパレルで独立しても、平均して毎日10万円を売って月商が300万円くらいあっても、仕入れの時点で50%〜60%、値下げなどで粗利率は40%あれば良い方。
在庫や売れ残りもある。
そこに家賃と人件費など、、手元に残るのは30万円〜良くて50万円。

飲食業でも同じようなものです。
仕入れ、ロス、家賃、光熱費、、、あんまり残りません。

SNS×占いビジネスのメリットとは

1.まずは、家賃がいりません。
2.光熱費もいりません。
3.依頼が入ってから占うので在庫リスクがありません。
4.仕入れがないので粗利益がほぼ100%
5.人がいらないので人件費0円
6.開業資金な借入れもいりません。


つまり、経費がほぼかからないんです。


厳密に言うと、今のわたしの場合ですが

月の固定費としては
・生成AIアプリとサイトのサブスク課金ー2000円
・編集アプリのサブスク課金ー1500円
・公式LINEの利用料ー5000円
・Xのプレミアム利用料ー900円
・鑑定文の送料や便箋などの雑費ー2000円くらい

合計しても月に1万円くらいです,

最初は、生成AIアプリもサイトも無料のものを使って始めたし、公式LINEも200通までは無料なんで登録者が少ないうちは無料です。

つまり、最初からノーリスクで始めれるんです。
まさに、チート級のビジネスです。

売り上げが上がってきたら、サブスクなどで課金したら広告などを見ないでサクサク作業ができるようになります。

成功する為に必要な投資があるならば、まずは情報です
最短で売り上げを上げ始めるための最適解を知る事です

ネット占いを始めても、もちろん全然売れなければ稼げないんです。

ベテランの占い師さんでも全く売れないひとはいます。
無料占いや低単価のお試し占いで疲弊していると良く聞きます。

先行投資はまずは情報、テンプレートです!
何のビジネスでも結局は情報戦なんです、マーケティングを制するものが勝つんです!

どんな稼ぎ方があるのか?
どうしたら、ネットで占いが売れるのか?
SNSで占いを売るにはどうすればいいのか?
SNSをバズらせるには??
どんなお客様がくるの?
どんな鑑定文なら満足してくれるの?などなど

知らないといけない情報が山ほどあります。
有象無象の中で速攻で抜きに出るコツもあります。

それさえ知れば勝ちなんです。
その秘密さえ知ってしまえば、ブルーオーシャンで稼ぎまくれるんです!

しかし、こんなこと普通は教えてもらえないんです。
調べても出てくるような事でもないし、稼いでる人しか知らない秘密の情報です。

そこで、どうしても情報商材(コンテンツ)の出番が来てしまうんです。

わたしも、前々回お話したように、はじめに8万円くらいnoteやTipsの有料コンテンツに使いましたが、稼ぐまで至らなかったです。

買うまで内容は見れないですし、煽りだけ上手いスカスカ情報のTipsもあります。買って後悔しました。

まさに当たり、ハズレがあります。

でも稼げるようになるまでの、先行投資といえばこれくらいなんです。

しかも、稼いだらすぐに元はとれる金額なんでビジネスを始めるリスクとしては極端に少ないですね。

かと言って皆さまには、わたしのようにハズレを引いて悔しい思いをして欲しくありません。

なので、わたしが稼げるようになったキッカケのラン氏さんに完璧な占いビジネスのTipsを作るように勧めたら、手伝うなら頑張って作ってくれるとのことでわたしも少しお手伝いをしています。

そして、この度
蘭氏の秘伝書と言うシリーズがリリースされました。

わたしとは桁違いの元ノウハウコレクターだったラン氏さんが満を持して占いビジネスのノウハウをまとめてくれているみたいです。

今まで、100万円以上はコンテンツ購入や個人コンサルに使っているそうです。
それ故に、今は10倍の1千万円の売り上げを叩き出しています。

その、ラン氏さんが様々なnote、Tips、Brainなどから使える情報だけを検証してから抜粋してくれています。


占いビジネスで人気のコンテンツを実践して、わかりやすく再編集されて販売されるんで、手に入れたらわたしと同じようにすぐに稼げるようになると思います。

ちなみに、わたしは占いのTipsで人気ランキング1位の有名なTipsを8万円で買いましたが、、、失敗しました。

売れてるから良いものとは限らないので注意してください

ビジネス系から来たような販売者には、特に注意が必要です。
重要な部分を誤魔化して、30万円くらいの高額なコンサルを持ちかけてきたりもしますよ。

今から占いビジネスに参入したいなら
ラン氏さんのXはフォロー必須です!

明日はいよいよ、占いビジネスに参入する為の最終バイブル!
蘭氏の秘伝書を特別にコチラでご紹介させていただきます。

明日の配信は絶対に見逃さないでくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?