見出し画像

占い×AI×SNSで人生変わった話

こんにちは!はじめまして
弁財天の金運チャンネルを運営している結城です。


経済的にも時間的にも自由が欲しいと思う方は、是非最後まで読んでみてください!

きっとこれも金運の神、弁財天様のお導きかもです!


今回はわたしの副業について、失敗談も含めて赤裸々にお話していきますね


体験を思い出しながら書いていたら心の叫びの口調が荒れてしまいました(笑)
ご了承ください。

今回はAI×占いビジネスに、わたしが参入するまでのお話になります。

◯ん?占い副業ってなんか怪しくない?


ホントに占いって稼げるの??と思っている方
占いって覚えるの難しいんでしょ?と思っている方

実は、占いやスピリチュアル業界はAIの出現以降、大変なことになっているんです。
実際に知ったらビックリします。占い業界の闇も見えてきます。

まず占い師と聞いて1番にどう思いますか?

わたしは、もともと占いには全く興味がなかったので
「なんか怪しい」「稼げなさそう」「職業が占い師とか微妙だな」などネガティブなイメージでした。

ポンコツのわたしがAIで作った画像です


ちなみにわたしは美容師です。と言ってもこの占いビジネスで収入が安定して、もう仕事を辞めたので、元美容師ということになります。

美容師と言うのは、みなさんご存知の通りお給料が安いのです。


朝から晩まで働いて、さらにレッスンで帰宅は真夜中。

月の給料は手取りで15万円、、、悲しみしかない
さらにわたしはひどい手荒れに悩んでいました。


インスタやX(旧Twitter)などを見ると同世代の人や若者がキラキラした生活をしている。

美味しそうなものを食べて、海外旅行で高級ホテルに泊まり、高級車に乗って、ブランドバッグ買って、エステに行って、、、


私といえば、プライベートの時間も取れず
最愛の彼氏と喧嘩続きの毎日で別れてしまい、新しい出会いもなく正直、この生活がずっと続いたら一生独り身かもしれない。。。

貯金なんて出来そうもないし、美容院なんて上場企業でもあるまいし退職金なんて期待できない。
老後2500万円なんて貯めれるわけがない。

ハッキリいって、不安しかない!
老後オワタになる自信しかない!


そうだ!!わたしも副業をしよう!
大副業時代と言われている今、乗り遅れる訳にはいかない!

わたしは去年の冬、仕事帰りの木枯らしの中で思い立ちました。

ポンコツのわたしでもできたAI画像


◯あれ?副業で逆に借金できちゃった。


それから仕事をしながら、帰宅後から朝4時まで毎日いろいろと副業を調べては挑戦しました。

ブログ、アフィリエイト、メルカリ物販などなどSNSでやり方を見つけては挑戦してみました。


早く稼ぎたい焦りから、教材やコンサルなどで数万円を使い、給料で払えないのでカード決済、いつの間にかカードリボ払いの借金だらけのノウハウコレクターになっていました。

全く稼げることなく、1年で借金が80万円!!
もうダメだ、、、


◯もうわたし、、、性風俗しかないの?


そんなある日、友人とご飯に行ったときに副業について相談してみました。
相談と言うより、愚痴と弱音なんですが、、、

あんまり愚痴るわたしに友人が「あんた、来年は副業ってより風俗してそうやな」

な、な、なんですとーー!!
許すまじ!コイツ、マジ許すまじ!

旧知の中とは言え、言っていい事と言ってはいけない事とどっちでもいい事があるやろー!!

絶対に成功してやるんだから!と思いました。


でも、その友人からコロナ禍以降ネット占いがめちゃくちゃ流行っていると言うことを耳にしたんです。


引きこもり需要か!
たしかに不安が多い時代だしニーズがあるのかも!
これしかないとさっそく調べてみました。

調べてビックリ!!


占いやスピリチュアルの市場規模は1兆円にまでふくれ上がっているとのこと。


美容院が2兆円、理容室は6千億円、エステ業界は3500億円

ヤバいことに気づいてしまいました。

流行っているとは聞きましたが、これは凄い!

1兆円の市場規模に対して占い師って何人いるんだろ?


美容師なんて、腐るほどいます。
街を歩けば美容院、友達が美容師、友達の友達が美容師


でも、街を歩いても占いの館はめったにない。
占い師の友達もいないし、友達の友達にも占い師はいないぞ?


そうか!!需要と供給がバグってるから、めちゃくちゃ稼げているんだ!

これは、、ホントにバブルなんじゃないの?
期待を胸にSNSで調べ回りました。


◯AI×占いと言う謎なワード


たしかに!いました!
占いを教えます🔮今稼げます!
占いビジネスがアツいんです。
そんな方が何人か占いの教材を売っていました。

うーん。。。占い師かぁ
でも稼げるなら占い師でもいいや
借金もあるしグダグダ言ってる場合じゃない

そう思い、占いの勉強をしようと決意した時、X(旧Twitter)で凄いものが目に入りました。

AI×SNS×占いビジネス
なんだこれ??AIって人工知能ってこと??

占いをできなくても大丈夫?どゆこと?

気になりすぎて、その方にDMで絡んで詳細を聞いてみました。

な、な、な、な、なんと!!
その方は占い初心者にも関わらず、たった半年で100万円以上稼いでいると言うのです。


最高月収は240万円とな、、、わたしの年収やん!
胸アツやん!熱盛りやん!占いヤバいやん!

わたしが想像した占い×AIの勝手なイメージ


◯またまた失敗、借金増えとるがな!


さっそく他に情報はないかと、AI×占いをまたSNSで調べてみました。


同じような発信をしている方がいました!
な、な、な、なんと
その方は20代前半で占いビジネスで最高月収1200万円だそうです!

えっ、ヤバない??異次元の数字なんですけど、、
老後の不安が2ヶ月で吹き飛ぶやん


この人だ!!この人しかいない!
さっそく、その人が売っている教材をゲット!
Tipsとnoteを買い、全部で8万円払いました。


その結果、、、なんと!稼げませんでした

一応は教材で稼げる仕組みはわかりました。
AI占いが稼げることもわかりました。
抽象的な占いビジネスの概念は理解しました。
ココナラやメルカリ、SNSで集客してAIで鑑定文だして送る。

流れは詳しく網羅されていてボリュームもある
悪くはない、悪くはない教材なんですが、、、
具体的にどうすりゃいいのか書いてない!!


一応は分かる範囲やってはみるものの、ココナラ、メルカリ、反応なし。
SNSはフォロワー増えない、、、

この教材でわかる人にはわかるの??

重要な部分の教え方が抽象的すぎるやろがい!!
具体的に教えてよー!わたしポンコツなんだから(泣)

やっている事を具体的に教えてよー!
抽象的にはこうこうだから、あとは自分のスタイルでお好きなようにじゃねーんだよ!

8万円も払ったのに、、、具体的に教えろ!
LINEで質問しても、そっけないし具体的には教えてくれない。
ひどい、、あげく有料コンサルで20万円払えば教えると言われました。ひどい、、泣くわ。
もうカード限度額だわ。萎える。

もうだめ。性風俗だわ。内臓売るしかないわ。

ふぃ〜ん(T ^ T)


◯救世主あらわる!!

どうしよ。
ランク落としてとりあえず最初に見つけた月収240万円の人に教えて欲しいとお願いしてみようかな。
とXのアカウントを訪問。

あれ??わたしが以前に相談した友人がフォロワーにいる?

なんで?なんで?
さっそく友人に連絡したところ
コロナ禍以降ネット占いが流行っていると言うのはこの人から聞いたらしいのです。

な、な、なんと高校の同級生とのこと
キターーー!!
これぞ!弁財天様のお導きなりぃ〜!!

「◯◯ちゃんの友達なら教えてあげるよ」と安くコンサルしてくれるとのこと。

「絶対に稼げるから大丈夫。稼げなかったらコンサル費用は返金する」とのこと。

えっ?神ですか?あなた神様ですか?

ランク落としてとか言ってホントにすみません。。
タイプじゃないけど、、もう好きです!!

それから、神にココナラの占いのアカウントはこう設定して、こういった言葉を使うとか、世界観の作り方とか

tiktokはこのジャンルで、AIアプリはコレで、編集はこのアプリで、投稿時間は何時から何時くらいがいいよ。

Xはこういった発信をして、このワードを使えばいいよと30個くらいテンプレートをくれたり。

ホントに詳しく、自分がやってることを教えてくれました。

再現性は高く、アッと言う間にわたしもココナラで占いが売れ出して、初月で7万円の収入がありました!

2ヶ月めにはリピーターさんに少し高い占いも売れて17万円を記録。

教えてもらったtiktokの占いで集客を始めて、3ヶ月には30万円を突破しましたー!


ホントにすごい!すごいです!

副業難民のポンコツのわたしが再現だけで初月から稼げるのって、今やっぱり占いの需要と供給がバグってるからだと思います。

もし、金銭的な不安があったり、仕事辞めたいなーとか思っているなら是非、占いビジネス参入を考えてみてください。

幸せになったわたし

わたしが、丁寧に教えてもらった人はX(旧Twitter)のラン氏さんと言うかたです。

LINEの下のメニューの1番右からフォローできるので、ラン氏さんの情報を見逃さないようにチェックすればAI×占い×SNSでしっかり稼げると思います。

少しでも興味が湧いた方はフォローしておくと吉!!

わからないところは、わたしにでも答えれる範囲で教えますよ。問い合わせからLINEください。


副業を覚えると会社に頼らず生きていけます。

時間の切り売りで人生を浪費するだけの選択肢しかないのはツラいですよね。
早いうちに広げていった方がいいです!!

占いは、3000年も4000年も昔からあるもので、なくなることはないと思います。
しかも、歳をとっても自分でネットで稼げる技術として身につきます。

是非、お金に困らない明るい未来のために参考にしてみてください。

コチラのLINEでもっと詳しく発信してますよ↓

注意事項
AIの鑑定文は全然当たってない時もあるし、そのまま送ってもリピーターはつきません。

基本的にはクライアントさんに真摯に向き合うことは最低限求められます。

占いの報酬の根幹とは、エンターテイメント性もありながら悩みを誰かに聞いて欲しい、共感して欲しいと思う欲求に対しての対価であるものです。

自己理解の促進やストレスの軽減など、なんらかの手助けになることを考えて行うべきものです。

占い師が当たるとか当たらないとかに対しての法律の規制や、厳格な資格などはないのですが

全く占ってないのに占い師を語るのは刑法246条の詐欺罪に該当することがあります。

わたしもAIの力を借りつつ、ちゃんと占いを勉強しながらボチボチやっています。

AIは文章の作成には、かなり役に立つのでサポート的な立ち位置で使うのが好ましいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?