見出し画像

【いらすとや】さんのイラストを全て鑑賞した私が、とても感動した作品群をご紹介します。

【いらすとや】さんは、すべてのジャンルに渡ってイラストを描いています。そのため数がとても多く、ひとつひとつ鑑賞するのはなかなか骨が折れると思います。そこで、このnoteでは、私が見ていて気持ち良かったり、面白かったイラストをピックアップしてみました。利用するイラストから鑑賞するイラストへ?

イラストをクリックして拡大表示すると、ディテールがわかりますよ!

昭和の商店街

箱庭の建物のような商店。小さな絵の中に店の個性が的確かつシンプルに表現されていて驚きです。昔のプラモデルを彷彿させる懐かしいイラストです。

調理瓶
酒瓶

こうして並んでいると瓶はうつくしいですね。瓶類が語りかけてくるようにも感じました。

包んだ食べ物

大福や肉まん、カレーパン。
何かを包んであってそれをかじって食べるものが並んでいます。
それぞれの断面がとてもうまそうに描かれています。

ケーキ

飾りのないケーキのイラストがあります。いろいろなシーンで使えるようになっているイラストも多いようです。

ラーメン

ラーメンスープのオイルの表現が秀逸です。食欲をそそります。

お皿にのった食べ物

いらすとやさんのイラストで未知の料理に出会うこともあります。左から四番目はハワイのアヒポキ。

ノコギリザメから
ノーザンパイクまで

生物図鑑としてのいらすとやさん。図鑑レベルで精密なのに親しみやすく描かれています。
(おもちゃの飛行機が混じっています。)

音符に囲まれたひとびと

カラオケするひとの音符は若干太めで力が入っているようです。

くねった生き物など

同じように「くねった」ものたちが並べてみました。
左から三番目のコウガイビルがかわいく描かれています。

まとめ

出会うままに面白かったイラストを並べて感想を書きました。次回以降もとくに目的なくまとめずに出会いを続けていければと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?