見出し画像

挑戦者にだけみえる景色。

我が家に3人の子がおり、
1番上は長男。
1番下はゴジラ。間にはさまれ、姫君。
へんな三兄妹。←こんな歌あったような。。。


それはさておき、長男と姫君が最近、自転車に興味しんしん。まずは近くの公園にて貸出の自転車をかり、練習してみることにした。


初回は補助輪付き。子たちの練習してる様子をみながら、次は補助輪なしでいけそうだな。と父と母はもくろむ。

自転車練習2回目。←1週間後。
長男と姫君に補助輪なしでやってみる?と提案してみた。返答はムリーーー!!とのこと。
まぁまぁ、30分練習してみて、補助輪なしで乗れそうなら変えてみよかぁー!と父母は言ってみる。
そうだね。。←長男は言う。


30分後。。乗れるやん。←父母の心の声。


少し練習しただけで、あっさり乗ってしまった長男、姫君。

それをみて1番下のゴジラは自分も乗る!と言って姫君の自転車を奪う。(笑)


補助輪なしの世界はいかがですか?と父母。


意外と楽しい。←長男、姫君。


きっと挑戦者にしか見えない景色が広がってるんだろうなぁー。

1番下のゴジラもその内、みえるんだろうなぁ、その景色。

父母は君たちか挑戦する姿をいつまでも見守っているよ。

あ、母もまだまだ、まい進してまいりますよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?