手抜き弁当

基本的には前日の晩飯の余り物が翌日の弁当になるから、基本的には全部が手抜き弁当になるんだけど。
では、前日の夜ご飯を外で食べちゃった場合はどうするかなって。冷蔵庫に余り物があれば良いんだけど、今日に限ってご飯しか無い・・・。そして寝坊気味で起きたので、なんか寄せ集めて作るのも面倒。

うーん。

仕方が無いので楽をする事に決定。
キッチン寒いし。

スケーター カレー・丼物専用 ランチボックス 730ml

となるとレトルトカレーとご飯。
低コストで美味しい。優れものだ。
外でカレー食べちゃうと1000円近いもんね。

ホントはこの弁当箱。上段にカレーを展開して、下段にご飯を入れる。

こんな感じ。

だけどもだ、下段は参考通りご飯を展開するとして、上段にはカレーパウチのまま詰め込めば、移動中に汁も臭いも漏れなくて尚良い!
そしてお昼なれば、パウチから上段にカレーを展開して、下段のご飯と共に3分ぐらいチンすれば良い。

問題はあれだ。食べるときのカレー臭。
一部、働いてる人も居るけどさ。まぁ、気にしない。多かれ少なかれ弁当は臭いがするもんだ。

うちのオフィスは窓も開かないけどね。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

5
弁当男子歴は2年程度。仕事はIT系の技術職で、ネットワークを設計したり弄ったり。弁当は夜飯の残り物だったり、変な弁当ばかりかも知れないけど、楽しんで見てくれればと。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。