見出し画像

嫌いな物

シルバーウィークの長期休みの影響か、仕事負荷が上がった影響なのか、弁当作りをサボりがちになってしまった。弁当作りをサボった時は、会社の近所の定食屋で500円弁当を買って食べる事にしている。500円の割りに結構なボリュームなのである。おかずは6品以上入ってるし、ご飯も結構多い。それなのに味噌汁まで付いて500円なのだ。食べる前にスーパーで買った場合の原価計算をしてみるが、あまり儲かってないような気がするが、行列に5分ぐらい並ばないと替えないぐらい売れているから、何とか儲かってると思いたい。決して、出所が危なそうな材料を使ってないことを祈りたい。

さて、サボるとノートが書けなくなるので、鮭を焼いた普通弁当を作った。

総菜は作り置きを始めたので、きんぴらごぼうとブロッコリーだ。作ってしまえば総菜は4,5日もつので便利なのだ。あと2品ぐらいは作り置きで用意しておきたい。。サラスパでも良いし、ひじきでも良いか。ポテサラは好きなんだけど、レンジでチンしたポテサラが嫌いで・・・。
だけど一番嫌いなのは(今日のタクワンみたいな)漬物がチンされた物かもしれない。。。

コンビニも漬物とポテサラは別容器にすべきだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?