統一教会は壊滅させるべき

山上容疑者が、統一教会への恨みで、安倍元総理を襲撃したことは、気持ちはわからないでもないが、決して許されることではない、という論調が多いです。こういうのを読んでいると、政治家に忖度しているのではないか、という気がします。

統一教会が、トップを殺したくなるほどひどいことをしてきたので、山上容疑者がトップを殺害したい、と思うようになったのは個人的には十分理解できます。

財産を全て寄付させ、出家させる、さらに、破産させる、というのは家庭がある家族にさせてはならないことです。子供は飢えて死ぬかも知れません。しかし、そういうことを平気で、むしろ自ら進んでやっていたのが統一教会です。家庭からお金をまきあげて、破産させる、そんな教団が存在していいはずがありません。

こうした実態を考慮すれば、山上徹也容疑者に情状酌量の余地はあると思います。いかに統一教会がひどい団体であるかを徹底的に究明し、壊滅させて欲しい、と個人的には思います。オウム真理教と同じように警視庁が監視すれば、被害は減らせるはずです。

よろしければサポートお願いします。サポートは、情報収集に使わせていただき、より価値の高い記事を書くために使わせていただきます。