スシローペロペロ事件スシロー側が少年を提訴

スシローで醤油差しをペロペロなめたり、レーンの寿司につばをつけるような行為の動画を撮影、投稿した少年(撮影は親?)に対し、スシロー側は6700万円の損害賠償を求める裁判を起こしたようです。

損害額はまだ増える可能性があるそうです。

実際の損害額は6700万円では到底足りないでしょう。160億円までは認められないにしても、数億から数十億円の賠償が認められてもおかしくないです。

もし、そのような額の損害が認められたら、少年一家は破産するでしょう。しかし、それだけの損害をスシローに与えているので、そうなっても当然だと思います。

自分の行為がどういうことにつながるか、予見する必要があります。それができなかったとしても、実際にその行為により損害が発生したのであれば、損害を賠償する義務があります。法律を知らなかった、ではすまないのです。

今回の事件で巨額の賠償が認められれば、抑止力になると思います。ぜひ高額の賠償を認めてもらいたいと思います。

よろしければサポートお願いします。サポートは、情報収集に使わせていただき、より価値の高い記事を書くために使わせていただきます。