生活習慣を改善したら前立腺炎が治った。

前立腺炎…キツいですよね。何をやってもなかなか治らない。運動やフルーツ、青汁飲んだり、とにかくネットに書いていることや医者から言われたことなど全部やったけれども、それでも治らないという方は是非ご覧頂ければと思います。一般的に言われていない、原因について自身の体験をもとに説明します。

29歳の梅雨時期…悪夢は突然にやってきました。夜中起きてトイレに行ってみると…ん?出ない。小便が出ない!何で!?膀胱が破裂しそうだぁーという感じ…何とか水をたくさん飲んで、少しは出たのですが、そのまま一晩中寝れずに苦しみました。

翌日、起きてから早速人生初めての泌尿器科へ。そこでの診断は前立腺炎という物でした。正直その時点ではまぁ2〜3ヶ月で治るでしょ?と軽い気持ちでしたがそれから4年間苦しむことになります。

原因を色々探しましたが、なかなか気づきませんでした。理由は人それぞれですが、共通していることがあります。それは医者でもあまり気づけません。だって、そうなってしまった原因となる習慣を知っているのは自分だけだからです。医者は悪くなった状態を治療してくれますが、予防はできません。なので、原因を経たなければ、永遠に悪くなり治療してまた悪くなり…の繰り返しなんです。

ここから先は

1,208字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?