堀田堀之助

文芸同人サークル「ゼリア」に所属させていただいております。守るべき法律が時に正義の楔に…

堀田堀之助

文芸同人サークル「ゼリア」に所属させていただいております。守るべき法律が時に正義の楔になってしまうこの世界に辟易し、シンガーソングライター見習いとして毎日家で寝ています。何卒宜しくお願い申し上げます。

最近の記事

拗ねた君も、静かなあの子も、彼の歌も

私を苦しめるのだろう。 ◯ 新型感染症対策による外出自粛を強いられてしまい、なかなか書くことがない。 なので昨年印象深かったことを以下に記載させていただければ、と思う。 私ごとで恐縮ではあるが、昨年、トラブルに巻き込まれてしまい警察沙汰になることがあった。 事件詳細については記載を避けるが、相手もあわせて双方刑事事件として被害届を提出することとなり、多少なりとも私の精神は消耗されていった。 この日は被害者として、現場検証を行う日であった。 中野警察署の木佐

    • 竹内という男、ミカという女

      同じ職場の竹内は典型的なジャイアン・スネオ融合型であり、自分より社歴の短い人間に対しては常に「ぁあ!?」「んだてめー」とイキってくる。 それまで竹内と絡む必要のなかった私は、対岸の火事が如く、あー気持ちの悪い奴がまたなんか騒いでるなー、くらいにしか思っていなかった。 しかしついに竹内から担当現場を引き継がなければならない時がきてしまった。 「つーか引継っつったって俺も半年しか担当してねえからわからないから。前任の担当にきいて」と竹内は言い、実際ほとんど引継ぎをしてくれな

      • 睾丸内デトックス

        友人だった照井和孝がちよだ鮨で13年間遊ぶ暇なく貯めた110万円がわずか半月で平井の駅前キャバクラに溶けてから、早2ヶ月が経過しようとしている。 照井は友人ではあったが、色々と問題のあるフカシ野郎であり、再会するなり勝手に見せつけてきた50歳のおばちゃんとのハメ撮り動画以外は何一つリアルなものはなく、会えば会うほど彼は私を失望させ続けた。 そもそも自分は店長だ!と言いながら13年間休まず働いてわずか貯金110万という時点で賢明な皆様ならその違和感にはすぐに気付いただろう。

      拗ねた君も、静かなあの子も、彼の歌も