見出し画像

【週間】24.5.13〜5.19の星詠【ベニホロ】

お疲れ様でございます!

一ヶ月の星の動きと一週間の星詠をざっくりまとめた記事でございます。

【※初めましての方は最初に注意事項をお読みくださいませ※】

【24.5.13〜5.19の週間タロット占い】

来週の24.5.13〜5.19までの週間タロット占いは以下をご確認くださいませ。

《LINE公式》

お友達募集中です♪

毎週の週間タロット占いや、noteの更新案内などをLINE Voomにて更新しております。(個人鑑定等の承りはしておりません)登録無料ですので、お気軽にどうぞ〜↓

ウェブ版↓

アプリ版↓

《Instagram》↓

《火風鼎の各リンクまとめはこちら》↓

《前回投稿したベニホロはこちら》↓



【24.5.13〜5.19までのざっくりホロスコープ】

《各惑星の一週間の動き》

 太陽 → ♉22°51′ 〜 ♉28°38′
  月 → ♋26°00′ 〜 ♎08°12′
 水星 → ♈26°56′ 〜 ♉04°28′
 金星 → ♉16°48′ 〜 ♉24°11′
 火星 → ♈09°34′ 〜 ♈14°09′
 木星 → ♉26°58′ 〜 ♉28°23′
 土星 → ♓17°38′ 〜 ♓18°01′
天王星 → ♉23°05′ 〜 ♉23°26′
海王星 → ♓29°15′ 〜 ♓29°24′
冥王星 → ♒02°04′R 〜 ♒02°02′R
 Asc → ♍01°55′ 〜 ♍06°47′
 MC → ♉28°18′ 〜 ♊03°58′
 DH → ♈13°49′R 〜 ♈13°30′R
 DT → ♎13°49′R 〜 ♎13°30′R


【一週間のざっくりとした雰囲気や注目ポイントなど】

《24.5.13〜5.19までの星の動きポイント》

15日(火) → 20:48〜 ♌上弦の月
16日(水) → 02:05〜 水星が♉にイングレス


《一週間のボイドタイムと月のサイン移動》

13日(月) → ♋ 18:14〜19:38VT 以降♌
14日(火) → ♌
15日(水) → ♌
16日(木) → 01:42〜06:34VT 以降♍
17日(金) → ♍
18日(土) → ♍ 18:10〜19:24VT 以降♎
19日(日) → ♎


《新月・満月・下弦・上弦》

15日(火) → 20:48〜 ♌上弦の月


《15日(火) → 20:48〜 ♌上弦の月》

月が♌で25°08′・太陽は♉で25°08′の度数で上弦の月を迎えます。

♌26°のサビアンシンボルは「虹」。
キーワードは「重要性」「使命」「人生の意義」「直感」「行動力」「アイデンティティ」「自己実現」。
ドデカテモリーは♊。
「好奇心」を駆使して♌にタイミングやチャンスを読む力を与える。

自分の目的や使命、自分が本質的に望んでいる未来を得るために何を行っていくかを決断する。
魔王を倒すために多くの力なき人たちのために全身全霊を持って戦いに挑む勇者の様な度数ですね。
自分の中である種の「明確ではないけれど、自分の中で確信を持っている答え」のために生きようとする様なさまでもあります。
根拠がないわけではないんですけど、♌には根拠を言い表すだけの語彙が多分ないw(自分も月♌なのでなんとなくそう思った)
「俺の魂がやりたいと叫んでいるからやるんじゃー」という熱血ロボットアニメのような印象でもありますので、そうした勢いで自分の中の魂の使命に気づいて実行していく、そんなサビアンです。

♉26°のサビアンシンボルは「恋人にセレナーデを歌うスペイン人」です。
キーワードは「忠誠心」「能力をアピールする」「表現力」「恒常性」「普遍性」「忠実」「恋愛」。
ドデカテモリーは♓。
「想像性」を駆使して♉に表現力を与えるようです。

自分にできることを他者にアピールポイントとして表現する様な度数となっています。
自分にしか出来ないことというと、とても難しいように思えるかもしれませんが「自分が『これは得意』と思えること」なら何でも良いと思います。
1000人にアピールして1000人に認められることを重要視せず、本来理解されるべき少数派の理解者を得るために外の世界に自分という存在の出来ることを発信して行く感じでしょうか。
自分を売り込むという点では、気になっている人に自分を積極的にアピールしてアプローチを掛けていく先行型恋愛にも使えるエネルギーです。

サビアンがちょっと盲目的な感じでちょっと笑ってしまったのは自分だけでしょうかw
まあ上弦という事で月の光が増光していく段階にあると考えると、自分の中にある内なるエネルギーをちょっと盲目的なくらいポジティブに駆使していくくらいがタイミング的にもちょうどいいのかもしれません。

ただ、「明るみに出る」事も示すためふと冷静になった時に「なにやってんだ自分」とちょっと冷めちゃう場合もあるのかもしれません。
あんまり考えすぎないで良いように思います。

このタイミングでのアスペクトを見ていきましょう。

《太陽のアスペクト》
月とは上弦のため90°です。
♉金星と0°(05°25′アプライ)
♉木星と0°(02°23′アプライ)
♉天王星と0°(01°54′セパレート)
♓海王星と60°(04°11′アプライ)
♒冥王星と60°(06°55′アプライ)

《月のアスペクト》
太陽とは上弦のため90°です。
♈水星と120°(04°35′セパレート)
♉金星と90°(05°25′セパレート)
♉木星と90°(02°23′セパレート)
♉天王星と90°(01°54′セパレート)

♉の抱えている堅実な自己実現に対するものとして考えると、後押しとなるような吉角が見えますが、相手はトラサタ。
実質的な補佐というよりは見守られている感にのみとどまっている印象があります。
海王星のエネルギーは自分の未来へのイメージや自分の目標に対する無限大に膨張する妄想エネルギーを逆手に取れれば上手く回るかもしれませんが、♉にこの無尽蔵に押し広げられるカオスなパワーは使いこなせるかは謎です。

♌の抱える「自己表現」にはちょっと課題が見えてきそうです。
主に「お金かかりそう」って感じでしょうか。
例えば自分について情報を発信する環境を整えようと思ったけどスマホ一台だけではどうにも作業が進まないので高額なPCの購入だったりタブレット端末の購入に踏み込まねばならない感じであるとか、マルシェに参加するために自分の自作の何かを作って売り出したくても作るためのあれこれを揃えるために資金がそれなりに掛かるですとか。
当然、タダで出来ることもありますが実際問題限界があります。
ある程度の広告費は企業であれ個人であれかけておくことでやっと人の目に留まるようになったりもするものです。
そうした目標を掲げているわけではない人からすると、例えば相手に印象良く見られたいからちょっと良い服を買うとか、美容院を予約するとかそうした些細なところにも自分を磨くための資金を投じているわけですからお金はかかっています。
人間生きていれば金がかかるのは当然ではありますが、一つ目標を絞って実行動を起こそうとなった場合にかかる資金というのは「金かかってんな−」と感じる場合もあります。
ともあれ、ある程度資金投入して環境さえしっかり整えることで目標はぐっと近づくことも示しているので、今あまり金銭的に余裕がないなと感じている人でこなしたい目標がある人は例えば副業を探してみるとか、新しいビジネスの形を模索するきっかけになったりなんてこともあるのかもしれません。


《16日(水) → 02:05〜 水星が♉にイングレス》

♉に入る水星の状態はそこまで悪いわけではありませんが、実利主義が効いてちょっと手堅い感じが強まるかもしれませんね。
言語表現や相手の意見を汲んで自己発言をする事を示す水星なので、キチキチと説明責任を果たしていくのは良い印象を抱くところですが、良くも悪くもマイペースさがつきまとうところには注視が必要かもしれません。

このイングレスのタイミングのチャートを見ていくと、水星は1ハウスで♉にイングレスしていきますので、自他を分ける部屋でもあるのですが自分の見栄えが気になる部屋でもあるので、自分をよく見せようとちょっと背伸びをしてしまいやすかったりする人もいるかも知れません。
また「私達」「我々」「一門」なども示すので、所属する団体なんかも当てはまる部屋です。
所属しているコミュニティー内での連携感や一体感を強める何かしらの発信というのは良い形に影響する可能性が高そうですが、逆にそうした発想から自分たちと合わない他団体への議論などが強まらないように注視しておきたいところでしょうね。
(♉の性質は不動であり頑固さも持ち合わさっているため、一度自分の観点に固執するとテコでも動かなくなりやすいですので)


《総観》

いよいよ♉に5天体が集結します。
水星・金星・天王星・太陽・木星ですね。
木星・天王星の合にプラスアルファとなる合が気がかりですが、今後の動向には注目ですね。

5月もあっという間に中間点を通過する感じですね。
太陽の荒ぶりがちょっと心配な今日此の頃なのですが、星は一つ一つが生きているので、日々変化があることは当然のことです。
太陽には咳エチケットにだけは注意してもらって、我々は出来ることをやるだけです。

今回は穏やかな星回りで過ごせそうな大きなイベントの少ない週ですが、そうも言ってられないかもしれないですね。
日頃のアスペクトの確認をして、注意しておいたほうが良い点などをあらかじめ想定しておくとお守り代わりになりますので、個々で日々のホロを自分なりに解釈しながら読んでみることを習慣づけたりするのは楽しいものです。


以上がざっくりホロスコープでした。

来週もよい週となりますように!

ではノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?