見出し画像

【週間】23.10.16〜22の三択【占い】

超絶お久しぶりの週間星詠み地味再開(滝汗

お疲れ様です。本当にお久しぶりです。
父の急逝からかなり経ちましたが、まだまだ遺産関係の話や不動産関連の話など現実面で長引いて片付かない問題が多々あるのですが、このまま立ち止まったままでもいられないなと思ったので、徐々にではありますが週間の星詠み等軽くにはなりますが自分がまとめた単なるデータでも、誰かのお役に立てることもあるのではないかと自惚れて、マイペースながら再開させていこうかなと思っております。

まだまだちょっと状況的には不安定ではあるので、急に停止することや更新の頻度が不安定になることも考えられますが、その際は出来るだけリアルタイムに更新できるX(旧:ツイッター)やスレッズの方と連動してこちらでも都度お知らせできるように努めますので、今後ともこの備忘録でしか無い拙いnoteではありますが、何卒よろしくお願いいたします。

記事の内容は以前より簡略化した部分などありますが、今後もう少し自分の負担量など考えて改良していこうかなと思っております。

それではどうぞ

↓ ↓ ↓


お疲れ様でございます!

週間タロット占いを更新いたしました!

【10月16日〜22日の週間タロット占い】

《LINE公式》

アプリ版↓

Web版↓

《Instagram》

《今回使ったタロットデッキ》

《火風鼎の各リンクまとめはこちら》


以下は占い結果のネタバレを含むため閲覧は自己責任でお願い致します。









《今週の占い結果の総観》
新しいスタートに向けて気持ちが急く人にはストップがかかり、そうでない人には闇が忍び寄るイメージ。

読んだ文字のイメージで行くと「ええことないやん」と思われそうですが、端的に言って「独立や自立のために他者とのバランスの調整」と解釈できる10月15日にあった新月、そして日食のテーマが「破壊と再生」である事、蠍座へ移動したばかりの火星が冥王星とスクエアを形成し「これまで蓄積していた怨恨や呪いの様に溜め込んできた感情の爆発」を示唆する事、来週は「対人とのバランスを調整する」意味を示唆する天秤座に滞在する太陽とコンジャンクション、冥王星とスクエアを形成していく事、などを様々考慮して考察すると単純に「対人トラブルの増加」「事故事件の遭遇や増加」が考えられるからとも言えます。
ネガティブ全開に詠み過ぎだろと思われそうですが、現在世界全般で起こっていることや日本社会内で起こっている出来事を見たうえで考えるとあながち単にネガティブというだけではなく、そうした可能性も頭の片隅においておいてちょっと警戒しておいて悪いことはないかと思っております。

マンデン的に詠むと今回の新月+日食が齎す日本の影響は金銭的な方面での影響が強そうに思うので、税金関連でなんかしら新しいニュースが報じられて世間から負のレスポンスが連鎖するいつものヤツ的なイメージもありますが、個人の影響の上での自分の中での解釈はちょっと警戒気味に取っております。

自分の中の来週の星詠み的な解釈と来週のカードの占いで出た結果としてはそういう意味で総じて「気をつけていきましょう」という意見はリンクしてるかなと思いました。
(ワイの中にあった潜在意識レベルでのリンクがこうした結果に現れた可能性はあると思いますけど)

正直心配しすぎるのはよくありません。
心配しすぎる役は自分に任せてください。
人間は無用に不安に駆られ混乱している人間が自分以外に存在すると逆に冷静になれるパターンも多いと思いますので。
ぎゃーぎゃー騒いでるワイを見て逆に貴方が冷静でいてくれたらそれでいいと思います(え


《10月16日〜22日までの星の動きポイント》
大きな星の動きのポイントとしては以下です。

22日(日)→12:29〜山羊座上弦の月
     15:49〜水星が蠍座へ移動

【10.16〜22までのざっくりホロスコープ】

《各惑星の一週間の動き》
 太陽 → 天秤座 22°〜28°
  月 → 蠍座8°〜射手座〜山羊座28°(22日12:00時点)
     22日(日)上弦の月時点=山羊座28°
 水星 → 天秤座 19°〜29°
 金星 → 乙女座 6°〜12°
 火星 → 蠍座 2°〜6°
 木星 → 牡牛座 12°〜12° 逆行中
 土星 → 魚座 0° 逆行中
 天王星 → 牡牛座 22°〜21° 逆行中
 海王星 → 魚座 25° 逆行中
 冥王星 → 山羊座 27° 逆行中


【一週間のざっくりとした雰囲気や注目ポイントなど】
火エレスコアが0傾向+風エレスコアも低め
なので、いまいち行動に移したいと思った時になかなか行動に出せなかったりするかもしれません。
火エレが足らない時は、お部屋のくつろぎタイムにアロマキャンドルを焚いてみたりして実際に火を眺めるなどするのも良いそうです。
風エレが不足している時は、ウィンドチャイムや風に揺れるものを眺めてみたり、風を感じられる事に注視する意識するなども良いとのこと。
五感で感じられる方が効果があるそうなのですが、安全に楽しむのでしたら例えば動画などで焚き火の映像を眺めたり風で揺れる森林の木々の映像を閲覧するだけでも応急処置的にはいいのかなと。

冥王星と火星絡むTスクエアが形成されるので、15日の新月の雰囲気がまだ残っています。
特に火星・冥王星・蠍座のパワーが強めなので深く淀む水のように感情を溜め込まないようにするのが良さそうです。
吐き出せる相手には互いの気持ちを交換し合ってみたり、普段語らない自身の内面の話などを語ってみるのもいいかもしれません。

(蠍座的な星座の個人の解釈ではありますが、プライドが高いために自身の内面を語る相手をかなり選別する人は特に注意が必要な時かもしれません。)

普段からあまり本心や本音を語らうことを避ける傾向にある人には、こうしたタイミングでは特に精神的な揺さぶりが起こるイベントに遭遇しやすく、普段から定期的に自己の内面に蓄積する何かを吐き出すことでガス抜きをする人とは違って、溜めに溜めて呪いのように思いを淀ませてしまう傾向にある人もいます。

感情はタロットで言うところの「カップ=水」です。
水は溜め込めば細かいホコリやゴミも蓄積して淀んでいきます。
流れを作れば少しは変わりますが、これには溜め込む側の「流れを作る」=「感情を交流させるある種の覚悟」が必要になると感じる方もいます。
心を見せるのは腹を見せることと同じと捉える人が少なからずいるのです。
そうした人にとっては、かなり意識し覚悟しないとなかなか出来ることでもないというのもそうした方からすると葛藤の種なのかもしれませんね。

大切なのは、普段から自然と自分の本音や最近あった出来事を共有したり交換できる人と繋がっておくのがベストなのでしょう。

自分の本心や本音を語らうことにためらう交友関係だけでは、この先どこかで溜め込んだものを大噴火させて膿出しをしないといけなくなった時に、吐き出し先がなくやがては自分ひとりでだけでは対処することが難しくなってしまう場合もあります。
そうなってしまう前に、出来るだけ小出しでガス抜きをするクセを早い段階で付けるための環境づくりや心構えなどが必要な方もいるかも知れませんね。

もっとポジティブに詠めんのか!と思われたところでポジティブに詠むと火星蠍座の齎す影響は「自分の欲求に素直に行動するための決心ができる」事です。
自分の本心を他人に打ち明けることが覚悟が必要な場合がある人がいるように、率直に自分のやってみたいと思ってきた事や挑戦したいと思ってきた事(欲求)に素直に行動することに覚悟が必要な人もいます。

こうした方にとって、蠍座に滞在する火星は発火材となってこれまでなかなか自分の目標達成のために大々的な行動できなかった人の背中を強烈に後押ししてくれる可能性も秘めています。
行動を起こすことというのは、大きいことであればある種社会の中での自己主張に繋がってくる部分も多くあると思うので、自身が思い描いてきた大切な行動を思い切って実行する事で自立や独立に繋がる場合もあります。
そうした自己主張がなかなか出来なかった人は、これまでやりたいなと思って計画して温めてきたことを発揮するタイミングにこの蠍座火星のエネルギーをポジティブに利用するのは良いと思います。
(ただし、行動に移した後は勢いがついてなかなかブレーキが効きづらい印象もあるので、このエネルギーの使いすぎには注意が必要かと)


週末22日(日)は山羊座の上弦の月です。
週末にかけて、天秤座の太陽とアスペクトを組む天体が増えていきます。
天秤座水星、蠍座火星、魚座土星、山羊座冥王星たちと角度を取っていきます。
良くも悪くも太陽とアスペクトを組むと(あくまで個人的な言語解釈ですが)、無意識に作用して「灯台下暗し」となる事が増えていくイメージがあります。

15:49からは水星も蠍座へと移行していくので、火星とともに蠍座に滞在することになります。
コミュニケーションや交友を司る水星と行動力や攻撃性を司る火星がともに蠍座に滞在することとなる上に、太陽も週末時点で28°と蠍座に迫ってきています。
多くの天体が蠍座へ向かうと冥王星合とほぼほぼ同意義になってくるという見方もあるので、そうした面で考えていくと「交流に関する分野や自身の行動力に関連する事で普段から抑圧してきている感情がテーマになってくる教示が起こる」可能性も出てきます。

あくまで可能性であるのと、人それぞれに個人個人のテーマがあると思うので、そのテーマに沿ったものつまりは解決しなくてはならない課題を克服するためのイベントの様なイメージかなと。
これまでに多くの教訓や人生の中の試練を乗り越えてきた人にとってはまた別のアプローチがあるかもしれませんが。

(冥王星は個人には影響力が無いとする考え方もあります。個人的には「遠まき、もしくはあくまで最終的な教訓や学びに変わる事の発端、または個人のそれぞれにある運命や因果の引き金にあたる不可避のエネルギー」の様なものを持っているのが冥王星ではないかなと思っているためこの様な一つの解釈を置いておくだけのものです。個人の解釈の一つという事であまり深く気に留めませんように。)


様々な見方はあると思いますが、月末のハロウィンイベントがある頃の週末や週明け頃には安定のトラサタ絡みのアスペクトもありますし、少なくとも冥王星的な働きを強める蠍座サインに個人天体が多く入り込んで行く頃合いでは、今年「立冬」が終わる頃くらいまでは遠出、旅行、多人数が多く集結するイベントの参加等はお気をつけて計画していくほうがいいかもしれないというのが個人的な解釈です。(今年は射手座シーズンが終わる頃まで警戒しておいたほうがいいと語っている先生もいらっしゃいましたが…)

木星やトラサタは(冥王星以外)は逆行していますので、何もかもがつまづきもなくスムーズという事はないかもしれませんが、何事も急かず慌てず穏やかに、そして計画的に星のエネルギーを使用するイメージでそれぞれの未来に向けてポジティブに行動していってくださいませ。

以上がざっくりホロスコープでした。

来週もよい週となりますように!

ではノシ

【以下余談です】









【余談】

⚠以下はセルフリーディングとなっていますので、個人の解釈が多く含まれるため有料範囲とさせていただきます。

購入される場合必ずこちらの記事を先にお読みいただき、注意事項ご了承の上でお願い致します。


ここから先は

1,955字 / 2画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?