見出し画像

【週間】23.01.02〜01.08の三択【占い】

お疲れ様でございます✨

あけましておめでとうございます🎍
本年からもどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

遅くなりましたが、今週の週間占いの更新をいたしました。

【今週(2023/01/02〜01/08)の週間占い】
《LINE公式》
アプリ版↓


Web版↓



《Instagram》



【今回のリーディングで使用したカード】




以下は占い結果の内容も含む為、閲覧にはご注意を。













お久しぶりですね。
新年初投稿は初心に還って雀さんでお送り致しました♪

新年明けてしばらく経ちますが、みなさま時代の流れの変化に気づくことができていますでしょうか?
ワタシは一応自分の発言や周囲の発言から何気なく感じ取れている程度ですw

いよいよ今年が、2023年がきちゃいました…早い。
この感覚が先ず時代の流れ的にあってるんだそうですが、毎年こう言ってるだけのような気もしたりw

とはいえ、星読み的には大きな年なのは間違いありません。

地球外、特にトランスサタニアンが星座を移動する年は、まさに大波の年になります。
2020年から始まった一つの時代の流れとうねりから、この形がいよいよ完成に近づきます。

さて、ざっくりとした今週の星読みも追記しておきます。
あくまでご参考程度に。


【ベニタロざっくり星読み】
《2023/01/04(水)》

月が双子座に滞在。
5:57〜双子座月と火星が合。
(アフリカ・インド洋側では火星蝕)

火星逆行+双子座+月火星の合で火星威力が通常の8倍くらいにはなってそうな日です。
特に火星世代の方は火星の使い方に気をつけないと、水星逆行と相乗効果で悪い方へ転んだらなかなか痛い勢いがあります。
自己の中の勢いや攻撃性を創造性や趣味などに落とし込んだりして発散できる工夫が大事。

《2023/01/05(木)》
月は双子座に滞在→23:16〜蟹座へ移動。
9:09〜23:16→長いボイドタイム。
双子座月と水瓶座土星がトライン。
魚座海王星とスクエア。

ふわふわした意識になりやすい可能性があります。
そうした時に何かを学べる瞬間がある人もいるかも。
人によっては朝から変な夢を見て目覚めるなんて人が増える事も考えられますね。
月は相変わらず双子座に1日滞在している形になる為、意識注意の散漫にも注意。
長いボイドタイムに置かれるので後先考えないで契約事をしたり大事な決心はしないのが良さそう。
目が冴えるツボマッサージとかして、シャキッとしていきましょう。

《2023/01/06(金)》
月は蟹座に滞在。
牡羊座木星とスクエア。
00:05〜小寒。
12:10〜月が最北に居ます。

地のサインの山羊座とは相性が良い水サインの蟹座に月が移動する為5日よりはマシになりそうですが、牡羊座木星とスクエアなんで、自分の中の牡羊座木星の使い方に葛藤が生まれる頃なのかも。
木星は、毎年のイメージを決める星と言われているそうです。
それが、昨年の12月から牡羊座に移動しました。
牡羊座は星座のトップバッター。
12年かけてこの最初に戻ってきた木星は、正に今年が最初のスタートの年になるんだよと告げているとも言えるようです。
スタートだけではなく、生まれ変わりも意味し牡羊自体もチャレンジ精神が湧き上がる直前から直後の様な、さまざまなトライ精神に火が灯るようなキッカケを得たりするタイミングです。
魚座期に自己の才能や可能性を確定させ、牡羊座期ではその可能性を開花させたり、自分らしくあることに妥協せず歩む事がポイントになります。
ここに葛藤が生まれるので、自分はどうしたらこの能力を開花出来るのかとか、自分らしくあるためにどうしたらいいか、またはその維持はどうしたらいいかなどを焦点に考え出す頃なのかなと。
単純に牡羊座(継続無しの火)に蟹座(水)が水を指すイメージもあるので、お節介で世話焼きな人から自分の目指す夢に水をさされて「なんだよー」という気持ちになる感じかもしれません。
それでも自分の夢は諦めないように。

《2023/01/07(土)》
月は蟹座に滞在。
08:08〜満月(ウルフムーン)を迎えます。
山羊座逆行中水星とオポジション。
牡牛座逆行中天王星とセクスタイル。
魚座海王星とトライン。
山羊座太陽・水星と蟹座月と牡牛座逆行中天王星とで調停を作る時間もあります。

満月は頭の中にあるあらゆる思考が膨張するエネルギーです。
思考がふわふわしやすい、注意散漫などにも注意したいです。
身内、家族、仲間の間での心配事があれば普段以上に気になったりするかも。
体調的にも悪くなりやすい頃ですから、無理は禁物。
自分の守りたいもの、大切な場所を守る為には、時にはハッキリと自分の嫌な事を相手に嫌と伝える勇気が必要。

土星がノーアスペクト傾向にありますが、月が更に天王星と海王星とアスペクトを作ります。
自己の夢にワンスパイスなインスピレーションや良いアイディアが得られそうな印象も抱きます。
また土星がノーアスペクトの時は極端とも言われています。
影響が出ると急にやる気スイッチがオンになるような感じです。
常にいいアイディアが浮かんで来たらメモに取れるように、紙とペンだったりスマホのメモに書き込んだりして忘れない様に書き留めてみるといいかも。
満月なので、お家でゆっくりと今日思いついたアイディアを基に、次の新月に向けて何を始めていったらいいか計画をじっくり練るにも良さそう。
何も思い浮かばない場合は、これまでにしてきた事を振り返り、何を達成出来たかとか自分がこれまでやってきた結果に対して素直に自分の努力を認めてあげる時間を取ってあげましょう。
他人に向けた感情は月が蟹座にある時はやたら心配性を発揮してしまうので、お節介は程々にして自分の世界から目を逸らさないように。
他者から心配されるなんて形で出る事もあります。
あまり邪険にせずそこにある自分に向けられた他者からの愛情への感謝を忘れずに。
家に早く帰ったら、ゆったりお風呂に入って今日出た良いアイディアをまとめてみたりしてもいいかも。

《2023/01/08(日)》
月は蟹座から11:42〜獅子座へ移動します。
7:25〜11:42→ボイドタイム。
18:19〜月は最遠となります。
水瓶座金星とオポジション。
牡羊座木星とトライン。
山羊座冥王星とオポジション。
土星はまだノーアスペクト傾向。
活動と不動のスコアが同です。

冥王星とのオポジションがどうした形で出るかにもよりますが、危険な体験の形式で何かを伝えてくるような事もあるかも。
些細な気づきを見落とさないように。

獅子座により自己の中の自意識の誇張にスポットが当たるため、アピール力が増しそうですが月が遠いのと重ための水サインとのアスペクトが少なめのため全体的にカラッとした牡羊座木星感が肌感で分かりやすいかもしれません。
恋愛関係では愛されたい願望が暴走しないように注意が必要です。
また自分の自己アピール、もしくは自分で未来を切り開いていく事について、ヒントを与えてくれたり気づきを齎してくれるような存在が現れるやも。
ちょっとワガママな気持ちも出やすい時になりますが、他者から受け取るアドバイスや自己の気付きに対しては素直に聞き入れたり取り入れた方が吉です。


ざっくりした星読みは以上です🙏

新年も明けて、いよいよ今日からお仕事を再開される方も多いかもしれませんが、気持ちに余裕をもっておおらかな心地で構え、電車バスなどを利用される方は遅延の可能性も考えて時間に余裕を持たせたり、待ち時間にイライラしない工夫などしておくといいかもしれません。

コミュニケーショントラブル等も考えられますから、仕事上でのヒューマンエラーや連絡伝達ミスなどにも寛大な気持ちで対応して無理の無いようにいきましょう。

今年もマイペースながら更新していきますので本年も何卒宜しくお願い致します🙏✨

それでは👋





⚠以下はセルフリーディングとなっていますので、個人の解釈が多く含まれるため有料範囲とさせていただきます。

購入される場合必ずこちらの記事を先にお読みいただき、注意事項ご了承の上でお願い致します。

ここから先は

1,265字 / 3画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?