見出し画像

【週間】24.2.5〜2.11の星詠【ベニホロ】

お疲れ様でございます!
一週間の星詠をざっくりまとめた記事でございます。

【※初めましての方は最初に注意事項をお読みくださいませ※】

【24. 2.5〜2.11の週間タロット占い】
来週の24.までの週間タロット占いは以下をご確認くださいませ。

《LINE公式》
お友達募集中です♪
毎週の週間タロット占いや、noteの更新案内などをLINE Voomにて更新しております。(個人鑑定等の承りはしておりません)登録無料ですので、お気軽にどうぞ〜↓

ウェブ版↓

アプリ版↓

《Instagram》↓


《火風鼎の各リンクまとめはこちら》↓

《前回投稿したベニホロはこちら》↓




【24. 2.5〜2.11までのざっくりホロスコープ】

《各惑星の一週間の動き》

 太陽 → ♒15.78 〜 ♒21.86
  月 → ♐11.19 〜 ♓ 8.41
 水星 → ♑29.86 〜 ♒ 9.29
 金星 → ♑15.72 〜 ♑23.14
 火星 → ♑23.77 〜 ♑28.36
 木星 → ♉ 7.72 〜 ♉ 8.46
 土星 → ♓ 6.91 〜 ♓ 7.62
天王星 → ♉19.12 〜 ♉19.18
海王星 → ♓25.89 〜 ♓26.08
冥王星 → ♒ 0.48 〜 ♒ 0.67
 Asc → ♊ 7.72 〜 ♊13.97
 MC → ♒16.97 〜 ♒22.99
 DH → ♈17.80R 〜 ♈17.00R
 DT → ♎17.80R 〜 ♎17.00R

【一週間のざっくりとした雰囲気や注目ポイントなど】

《24.2.5〜2.11までの星の動きポイント》

 8日(木) → 2:18〜 月と金星が最接近
       18:45〜 月と火星が最接近
 9日(金) → 7:01〜 月が水星に最接近
10日(土) → 旧正月
       7:59〜 ♒新月
11日(日) → 11:42〜 月と土星が最接近


《一週間のボイドタイムと月のサイン移動》

 5日(月) → ♐
 6日(火) → 14:08〜21:10VT 以降♑へイングレス
 7日(水) → ♑
 8日(木) → 16:54〜23:01VT 以降♒へイングレス
 9日(金) → ♒
10日(土) → 8:01〜22:44VT 以降♓へイングレス
11日(日) → ♓


《新月・満月・下弦・上弦》

10日(土) → 7:59〜 ♒新月


《10日(土) → 7:59〜 ♒新月》

10日(土)の7:59に♒20.68で新月を迎えます。
(新月のため太陽も♒20.68になります)
♒21°のサビアンシンボルは「絶望し幻滅した女」です。

キーワードは「クリアランス」「取り払う」「整理」「禁欲」「献身的」「義務を優先」「理性的」とのこと。

不動宮の位置で「自前の能力を最大限発揮し、目的に向かって積極的に活動する度数」になります。

ドデカテモリーは♎。
♎の「機転」を♒の目標に向かう信念を貫く事に利用するようです。

しっかりと目標や課題を見据え、一本筋を立てて行動に移していく事がテーマになってきそうです。
目標に向けて行動する時、どうしてもリスクや思いがけないトラブルに見舞われることもあるとは思いますが、目標をクリアするためにはそうした経験もなくてはならいものです。
そうした経験から立ち直らないと、目標クリアは叶わないですものね。
どんな失敗も逆境も、ポジティブに受け止めるにはそれだけ目標に対して常に希望を持って掲げ続ける必要があります。
♒はソロプレイヤーでもあるので、こうした課題克服のためには独りになることも避けて通れないとも伝えてきている所です。
♒の目指す所は「進化促進」なので、ソロプレイも大切な課題となっていく人もいそうですね。

何かを果たそうとする時のエネルギーはストイックで、禁欲的であることから「禁欲」というキーワードがあるようです。
目的を果たそうとする真剣な時というのは、あらゆる欲の引き金になるものを削ぎ落とす必要もあるので、例えば受験のために勉強をしなくてはならないという時、傍にスマホがあったらつい触ってしまいたくなって隙があれば動画鑑賞やSNS鑑賞をしてしまったりしますが、そうした時間はあっという間に溶けてしまう割に其実目標のためにはなんの生産性もない時間となってしまうものです。
わかっていても、なかなかこうした些細な欲には負けてしまいがちですが、なんとしても果たしたい目標のためには時に心を鬼にする必要や、しっかりとした集中できる時間や環境の確保をして合理的に自分の生産性を上げるための工夫をしていかねばなりません。

目標や課題を目指す時、ちょっとくらいMっ気がないと自分の理想とする未来を手にするというのは難しい側面がある事を示しているのでしょうね。

この日の太陽と月はコンジャンクション。
抱き合っていますので互いは見えない状況です。
そうした時、太陽という外から見える自分というものと、本心の自分というものが溶け合って境が無くなりますので「メリハリをつける」という事に関して言うとちょっと難しいのかもしれません。
(そりゃ難しいだろうと思いますが)
♒の課題攻略に後押ししてもらえそうなポイントとしては♉天王星との接点です。
現代占星術では天王星は♒のルーラーです(古典では土星です)。
♒で抱き合う太陽と月に対してスクエアの天王星ですが、欲望に任せてイチャイチャ抱き合う太陽と月に対して、天王星が「おいお前、そんな事してて目標課題をクリアできると思うなよ」とちょっとオコ(お怒り)な感じもしますw
そこそこタイトなのもあって「ちょっとは合理的・理性的になって自分の目標や使いみたい未来にハングリーになっておいたら?」って感じでしょうか。

♒水星と♑火星のコンジャンクションもだいぶ離れては来ましたが、それでもまだ影響があるのでちょっと行動や言動が極端でエッジが効きすぎる傾向もありますので、対人関係上においての発言にはまだ意識が必要そうです。
また♉木星とのスクエアが少々タイトです。
世間や周囲から目立つような奇抜な行動を起こしやすい傾向であったり、何事もちょっとオーバーリアクション気味になりやすい感じです。
♉木星は♓土星ともセクスタイルで接点があり、ブレーキにもなってくれる部分があるのでそれが原因でトラブルに発展する感じにはなりづらいとは思います。
ただし、♑金星と火星のコンジャンクションで欲求には率直になってしまい気味かもしれません。
♑金星は割と落ち着いて入る方なのですが、火星と合わさっているので♑の中であっても油断できません。
♉天王星とのトラインの接点もあって、思いつきや目標達成とは無関係な遊びや欲求満たしの発想が思いつきやすい可能性もあります。

要注意な点が♒水星・♑金星・火星と♒冥王星がコンジャンクションする事です。
0・100の冥王星が♒最初の度数で個人天体と合となっていくというのは、♒の持ち合わせる頑固さが悪く出てしまうと冥王星の影響は極端に表出しやすいのでよく注視しておく必要があるでしょう。
特に火星とはまだ3.17°という所ですが火力が増しますので、悪い方向で表出しないようにコントロールをしておくのが大切そう。

次の満月までの目標課題としては、そうした様々な点に注意しながら自身の叶えたい未来を達成させる行動が必要そうですね。


《8日(木) → 2:18〜 月と金星が最接近(1.61°)》

8日(木)2:18〜♑月(17.32)と金星(18.93)がタイトに合になっていきます。
月と金星の合だけですと、穏やかに誰とでも平和的な交流をこなしていき、周囲からも一目置かれる対応がし易いといった所ですが、♑に滞在しているので若干シャイ気味で表出する感じでしょうか。
感情面では疎いのが♑の悪いところではありますが、♑なりに真面目に相手に接することに努めることもできます。
その真摯な姿勢が♑の信用に繋がっていくところなので、一生懸命真面目に相手を思った行動発言を心がけていくことで周囲の人たちからもそんな一面を認めてもらえる機会となっていくかもしれません。

《8日(木) → 18:45〜 月と火星が最接近(1.10°)》

8日(木)18:45〜♑月(27.37)と火星(26.28)がタイトに合となっていきます。
月と火星の合だけですと、短気、興奮気味になりやすかったり感情的になりやすい傾向であったり、他者に過干渉し過ぎたりしやすい傾向として表出しやすい所です。
♑の上での影響ですと、もともと♑の因襲的な資質と合わさると頑固親父っぽい感じになってしまうため新しい考えや価値観とそりを併せづらく逆に反発的に思ってしまいやすい傾向があるので、注視が必要そうですね。


《9日(金) → 7:01〜 月が水星に最接近(0.78°)》

9日(金)の7:01〜♒月( 4.98)と水星( 5.77)がタイトに合となっていきます。
月と水星の合だけですと、頭の霞が取れたようなスッキリとした感じであったり、頭の回転がスムーズになっていく事で普段なかなか出てこないような言葉もするっと出てくるような感覚が起こりやすい傾向があります。
言語の理解力も深まり、相手への配慮や機転を利かせる事もしやすい印象があります。
♒の中ですと、公平性を保った人との付き合いを求める♒なので、誰か一人に対してだけ特別視する付き合いよりも多くの人たちと横並びでしっかりと差別なくする交流をこなす事に重点が置かれる傾向として表出しやすいかもしれません。


《11日(日) → 11:42〜 月と土星が最接近(0.60°)》

11日(日)の11:42から♓月(8.22)と土星(7.62)がタイトに合となっていきます。
月と土星の合だけですと、抑制しすぎる傾向として表出されやすいかもしれません。
内向気味になったり自責しすぎたりかと思えば悲観的な思いが強まってしまいがちな部分が表出しやすいかもしれません。
♓の中での場合、古いものを終わらせる役目という使命を抱える土星となります。
そこに♓の中で感受性が高まり影響を受けやすい状況となる月は♓土星の使命の一端を垣間見て深く何かを感じる事があるかもしれません。
例えば、これまで老舗として知られてきた店舗の閉店や破産等の状況を聞いて、時代の流れを感じることがあったり。
自身の務めてきた会社内部にある古い体制を問題視する機会があったり議論があったりするかもしれません。
お子さんから学校の現状を聞いて、自身が学生時代にあった当たり前が現代の学校では問題となっていたりする現状を実感するかもしれません。
目に見えてはっきりとわかるものではないが、それでも古いものが壊れていく感覚から感慨深いものを得ることが多い可能性がありますね。


《総観》

※ちょっと今回は諸事情で駆け足気味の検討になり、個人の中で影響がありそうな解釈を抜粋してのみの走り書きとなりました。
お許し下さい。

今週のTHE・ヤヴァそうな接点は冥王星と火星・水星のコンジャンクションでしょうか。

天体のコンジャンクションは来月もしばらく続きます。

占星術を学んでいる人であればおわかりと思いますが、アスペクトの中で最も影響力があるのがこのコンジャンクションです。

幸い冥王星と火星・水星の滞在サインは異なるので、同じサイン内では無いことが救いとも言えるかもしれませんが、今後の流れでは天体同士のコンジャンクションは注視が必要です。

これが天王星・冥王星の中間点に海王星があり、今後この混沌の中間点の中へ個人天体が入っていくので、立春を越えて本格的な2024年に空気感が切り替わっていく中でこれまでにない変化や時代の流れを感じる出来事が表出していくことに我々は注意深く見据えていく必要がありそうです。


以上がざっくりホロスコープでした。
来週もよい週となりますように!
ではノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?