見出し画像

【週間】23.11.27〜12.3の三択【占い】

お疲れ様でございます!

来週の23.11.27〜12.3までの週間タロット占いを更新いたしました!

【23.11.27〜12.3の週間タロット占い】

《LINE公式》

お友達募集中です♪

毎週の週間タロット占いや、noteの更新案内などをLINE Voomにて更新しております。

(個人鑑定等の承りはしておりません)

登録無料ですので、お気軽にどうぞ〜

ウェブ版↓

アプリ版↓

《Instagram》

《今回使ったタロットデッキ》

https://www.amazon.jp/dp/4910175121?ref=ppx_pop_mob_ap_share

《火風鼎の各リンクまとめはこちら》

《前回投稿した記事》

以下は占い結果のネタバレを含むため閲覧は自己責任でお願い致します。




《占い結果の総観》

活気と交流が鍵の一週間。
そんなイメージです。

全体的に3つの選択肢共に、とってもエネルギッシュな印象でキラキラしていましたね。
ただ活気がみなぎる一方で、ちょっとアクセルとブレーキの調整は大切かなといった印象です。
一人で突っ走りすぎず、極力家族や気持ちの許せる親しい友達などの他者との交流を深めたりしながら「心の交流」や「気持ちの共感」を差し込んでいって、熱し過ぎたら適度に冷ましてリセットしていく事だったり、視点を極力広く持つイメージが大切かもしれません。


《23.11.27〜12.3までの星の動きポイント》

27日(月) → 18:16〜双子座満月(ビーバームーン)

30日(木) → 2:00頃〜金星とスピカ最接近

12月1日(金) → 23:32〜水星が♑へ移動


【23.11.27〜12.3までのざっくりホロスコープ】

《各惑星の一週間の動き》

 太陽 → ♐ 4.58 〜 ♐10.66
  月 → ♊ 1.31 〜 ♌17.67
 水星 → ♐24.33 〜 ♑ 1.74
 金星 → ♎21.06 〜 ♎28.05
 火星 → ♐ 1.92 〜 ♐ 6.21
 木星 → ♉ 7.49R 〜 ♉ 6.90R
 土星 → ♓ 0.96 〜 ♓ 1.22
天王星 → ♉20.51R 〜 ♉20.27R
海王星 → ♓24.91R 〜 ♓24.89R
冥王星 → ♑28.41 〜 ♑28.55
 Asc → ♒29.93 〜 ♓ 8.70
 MC → ♐11.93 〜 ♐17.42
 DH → ♈24.38R 〜 ♈23.69R
 DT → ♎24.38R 〜 ♎23.69R


【一週間のざっくりとした雰囲気や注目ポイントなど】

星の話で注目できる今週のポイントを考察します。

この週は月末〜月初め、そして週初めの月曜が満月、週後半には水星がサイン移動する事が重なるのでちょっと忙しそうですよね。
天体で見ても全体的に三区分の柔軟宮の天体スコアが高めな週となっていきますので、文字通り忙しないと思わせられる方々が多いかもしれません。
更に先週から既にありますが♐火星と♓土星の90°がゆっくりと離れていく格好にはなるものの、アスペクトは形成されるので引き続き注意が必要そうです。
ネイタルのサインと天体にトランジットで該当サインにある天体とアスペクトが生じるような配置になる場合は何かしらその天体毎のテーマで影響が出るものですが、火星と土星の90°がある時にある影響というのは基本的にトラブルや混乱が多いのが注意点です。

タロットの方でも「エネルギッシュ」とお伝えしました通り、4区分では火のエネルギーも強まっていきます。
活動的で行動力が発揮できる頃合いを示唆しますが、勢い余ってしまわないように自己管理をしっかりと行っていきたいところかと思います。

幸いなことに水星が♑に移動することで、言動やコミュニケーションについての関わり方のテーマの解釈で捉えると、♑へと至った水星の働きは「地」を得て現実的で、より地に足がついた安定感のあるものとなっていくので冷静さもあって落ち着いたものとなってきます。
…と、一般的な現代占学においては解釈するのですが、♑の現実主義は時に究極的な発想に至る場合もあるというふうにも個人的には解釈している部分です。
♏の究極性とは似ているようで似ていない究極性を有する♑は、人情深い♏とは異なり時に非情に思われるような観点からの発想を起点として物事を思考したり分析したりする一面もあるので、そうした一面にも注目して自己・他者観察してみたりする一つの捉え方の角度として、個人解釈を添えておきます。

また月後半〜月初め辺りの複合アスペクトには要チェックといった所。
ミスティックレクタングルやグランドクロスが日中に(ノード絡みではあるものの)形成したりするタイミングもあります。
柔軟宮の天体スコアが高い時の複合アスペクトの示す事柄は忙しないことが多いため、影響がある人によってはちょっと疲労感が蓄積しやすい週となる可能性も秘めているので、適度な息抜きや気晴らし等を行って十分余裕を持って自己メンテにかける時間の確保はしておきましょう。

以下、月替りとなるので来月のざっくりとした星の動きを下記にまとめてあります。


【12月の星の動き】※度数・逆行・滞在星座のみ

 太陽 → ♐ 8.13 〜 ♑ 9.65(22日に♐→♑へ)
 水星 → ♐28.81 〜 ♐22.36(1日♐→♑へ:13日逆行開始:23日♑→♐へ)
 金星 → ♎25.13 〜 ♐ 2.15(5日♎→♏:30日♏→♐)
 火星 → ♐ 4.42 〜 ♐27.02(♐滞在)
 木星 → ♉ 7.14 〜 ♉ 5.58(♉滞在)
 土星 → ♓ 1.11 〜 ♓25.07(♓滞在)
天王星 → ♉20.37 〜 ♉19.39(♉に滞在:8月29日から逆行中)
海王星 → ♓24.89 〜 ♓25.07(♓滞在:7月1日から逆行中:6日順行へ)
冥王星 → ♑28.49 〜 ♑29.34(♑滞在)


【12月の新月・満月】

 新月 = 13日 8:32 ♐
 満月 = 27日 9:33 ♋


もう12月!
2023年ももう残り一ヶ月ですって!?
なんだかんだとあって、自分は今年一番色々考えさせられた気もしましたが、その割に悩んでる暇もないし(人が自傷的に思い詰めるメカニズムに気づいたのでネガティブに悩むことはなくなりました)、色々やらないといかんことが山積して割りとてんやわんやーで今年がこのまま終わりを迎えようとしているので、さっすがは冥王星♑⇔♒期ですね。(当方太陽金星海王星MCベスタ♑…(´∀`*)ウフフ)
来年は最後の山場があります。
冥王星が♑に帰ってくる時には今度は後半度数で済みますが、どう転ぶかはわからないので念のため♑含む活動宮サインの方でトランジットの冥王星とアスペクトを取る可能性がある方は最後にもう一度キツく、帯を締め直して冥王星の示す課題にいち早く気づいて気持ちの整理ができるように注視していきましょうね。

以上がざっくりホロスコープでした。

来週もよい週となりますように!

ではノシ





【余談&セルフリーディング】

⚠以下はセルフリーディングとなっていますので、個人の解釈が多く含まれるため有料範囲とさせていただきます。

購入される場合必ずこちらの記事を先にお読みいただき、注意事項ご了承の上でお願い致します。

ここから先は

1,439字 / 2画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?