見出し画像

ハーレーという乗り物

こんにちは!

晴れた休日には、
バイクで飛び出さずには
いられないベニーです(^_^;)

結論から言うと
すべてのオートバイが好きです😊

でも今回は
ハーレーダビッドソンの魅力について
伝えたいと思います。

きっかけ

昔から、

いつかはハーレー😊

という憧れはありましたが、
きっかけは
2019年に公開上映された
「ターミネーター ニュー・フェイト」

を観に行く前に
「ターミネーター2」を観たことですw

今でもハーレーにまたがると
だだっ だっだだーん🎵
と頭の中でBGMが流れますw

単純ですが、映画に影響されることって結構ありませんか?
「トップガン」を観た時は
Ninja(GPZ900R)に憧れました(^_^;)


前置きが長くなりましたが、
ハーレーって

ハーレーというジャンルの乗り物


だと言っても良いくらい
他のオートバイとはいろいろ違います。

「趣味はバイクです」
    「何乗ってるの?」
「ハーレー乗ってます」
    「おー」

よくこんな会話になります。
ハーレーの車種を言っても分からないっていうこともありますが、

国産バイクの場合、
「ヤマハ乗ってます」
「ホンダ乗ってます」
とは、あんまり言わないんです。
「SR400乗ってます」
とか排気量まで、キッチリと伝えるんですw

これがハーレーオーナどうしの会話になると
車種ではなくエンジンの種類で伝えたりするので
面白いなと思います😊

「カワサキ乗ってます」
は、あるかも
カワサキもコアなファンが多いので

ハーレーの魅力

✅低重心で足付きが最高
 重くても足付きが良いので、またがったまま取り回しできます。
 走行中は安心感しかありません。
 個人的にはバイク選びの最重要ポイントです!
✅圧倒的な所有感
 ずっとニヤニヤ眺めていられます(^_^;)
✅低回転での太いトルク
 あり余るパワーを感じながら
 ゆっくりドコドコ走るのが楽しい(^○^)
 なぜなら
✅こだわりの空冷Vツインエンジン
 えっまだ空冷なの?
 (しかもOHV)
 と言う声が聞こえてきそうですが
 やはりこれがハーレーの楽しさの源なのです
✅Vツインエンジンが生み出す不連続な鼓動感
 とにかくクセになる快感です。
✅大迫力の音
 場所と時間によっては迷惑なことも(^_^;)
✅頑丈な鉄の塊&クロームメッキの品質
 ハーレーの平均寿命は80年だそうです。
 一生乗り続けられる頑丈な車体です。
 メッキも剥がれにくい特殊な材料が使われているそうです。
✅豊富なカスタムパーツ
 完全ノーマルの状態で乗っている人は、ほぼいないので、すべての車体が世界で一台の宝物なのです。
✅ベルトドライブ
 チェーンではないので
 メンテナンスフリーで楽チンです。
✅意外にも燃費が良い
 高回転で走らないからなのか
 普段から燃費は20km前後です。

最近の出来事

つい先日、
掘出し物の中古マフラーを見つけて
とうとうマフラー交換してしまいました(^_^;)

その結果、想像以上の大迫力の爆音(^_^;)
ですが、音だけじゃなかったです。

抑え込まれていたパワーが
開放されて
スーパーサイヤ人になったくらい
衝撃的なパワーアップでした!

重低音で気持ち良いんですが、
ちょっと耳がおかしくなりそうなのと
さすがに夜、家に帰りづらいのでw

早速、消音バッフルをポチッと注文しましたけど

最近のハーレーダビッドソンの動向

空冷Vツインエンジンにこだわってきたハーレーダビッドソンですが

今年、大きな改革を起こしていますね

✅ライブワイヤー(LiveWire)という業界初の本格的な電動バイクを発売
✅パンアメリカというハーレー初のアドベンチャーモデルを発売
✅新型エンジンを搭載した新型モデル(スポーツスター?)が本日(2021年7月13日)発表される予定

特にパンアメリカでは
停止時に自動でシート高が下がるという
ぜひ他のバイクにも取り入れてもらいたい嬉しい機能が導入されていますね。

今後のハーレーの動向も見逃せませんね。

ハーレー軍団

こんなハーレーにハマっている私ですが、
ハーレー軍団は苦手です(^_^;)

バイクを降りれば
普通のおじさん達だと分かっていても
群れるとやはり威圧感があるし、
ファッションも威圧的

無駄な空吹かしとか
大声で騒ぐとか
マナーも悪くなりがちですよね。

もっぱら私はソロか

ハーレーにこだわらない
バイクが好きな人達と
走るのが好きです♡

こちらでは、一緒に副業で自由になりたい人を募集中ですが、

バイク好きな友達も大歓迎です!

最後まで読んでいただき

ありがとうございますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?