「キモい」という言葉

 仁藤夢乃さんをこのように擁護する人がいます。

仁藤さんは「キモいおじさん」を批判しているだけなのになぜか「おじさんはキモい」と言われたと思い込んでブチ切れるおじさんがたくさんいるんですよね🤔そういうおじさんは論理的に物事を考えるのが苦手なんでしょうけど、なぜか自信満々で上から目線で仁藤さんに説教を始めたりしてうげぇってなる😰

https://x.com/karupisu_tori/status/1720651016633545163

 「キモい」というのは、いじめの一環として使用されることが多い言葉です。子どもたちがいじめを受けて自殺するに至った事案において、「キモい」という言葉が執拗にぶつけられて生きる気力を失わせていった例は多々あります。そして、個別の言動ではなく、相手の全人格を否定する言葉です。ですから、特定の人の特定の行動を批判する際に、まともな大人は使用しない言葉です。

 そして、「キモい」という言葉は、非論理的に、ただ感情的に、特定の人の全人格を否定する言葉です。

 そのような言葉を使用して特定の属性の人々を批判する人が強い批判を浴びることは当然のことです。

 仁藤さんの周りには、弁護士をはじめ、「キモい」という言葉がいじめ等で多用される、まともな大人が使うべきでないことを十分知っている大人たちがいるのですから、いい加減、そういう言葉を使わないように注意してあげるべきなんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?