12月18日勉強カフェLetter      12月24日・25日の営業についてのご案内

皆さまこんにちは。

お待ちかねの勉強カフェLetterのお時間がやってまいりました。

編集長の長谷川です。

皆さまもお楽しみかと存じますクリスマスが来週に迫って参りました。

クリスマスということでちょっと皆さまに質問ですが、皆さまはサンタクロースの存在をいつまで信じておりましたか?

私も人はいったい何歳までサンタクロースを信じているのだろうか気になったのでググってみました。

その結果、小学校入学前はおよそ9割の子どもたちがサンタクロースを信じているものの、小学校4年生の10歳頃になると信じる人と信じない人の割合がほぼ半々になり、そして小学校6年生の12歳になると信じない人の割合が7割近くまで上昇するとのことでした。

なので、サンタクロースを信じる/信じないのボーダーラインは10歳、小学校4年生頃と言えそうですね。

ちなみに、私がサンタクロースを信じなくなったのも小学校4年生のときになります。

忘れもしない小学校4年生のときのクリスマスに、サンタさんに当時周りで大流行していた「ポケットモンスター エメラルド」というゲームソフトをくださいとお願いしました。(あ、年齢がバレちゃいますね)

そして26日の朝、目が覚めると枕元に置いてあったのはお願いしていたゲームソフト……

ではなく!

算数の問題集が置いてありました。

期待をこれ以上ないほどに打ち砕かれた長谷川少年は、そのときに

「あ、、サンタさんの正体は両親なんだな……」

と悟ったのが、サンタさんを信じなくなったきっかけです。

さて、私のクリスマスの思い出話はこれまでにして、今回の勉強カフェLetterは以下の内容でお送りいたします!


1.12月24,25日の営業について
2.販売書籍コーナーのリクエストの締切日について
3.
利用者満足度調査へのご協力のお願い


1.12月24,25日の営業について

前置きでご案内した通り、来週、12月24,25日といえば、皆さまお楽しみのクリスマスですね!

クリスマスケーキを食べたり、自分にクリスマスプレゼントを買ったりなど、クリスマスの楽しみ方は人それぞれだとは思いますが、勉強カフェではクリスマスの2日間、12月24日および25日は来店された皆さまにクリスマスプレゼントをお渡しいたします!

当日勤務のスタッフに「メリークリスマス!」と声をかけていただいた方には、私どもの方から素敵なクリスマスプレゼントをお渡ししますので、もし2日間の間に来店されましたら「メリークリスマス!」のお声がけを忘れずにお願いいたします。

ちなみに、「メリークリスマス!」とお声がけされなかった会員さまにはクリスマスプレゼントをお渡しすることができませんので、予めご注意くださいね。

当日はご来店された皆さまに素敵なプレゼントをご用意しておきますので、是非楽しみにお待ちください!

私も24日の日中はうめだ、夕方は本町、25日の夕方はうめだと両日ともにおりますので、是非お時間ある方は勉強カフェに少しのお時間でも立ち寄っていただけると嬉しいです!

勉強カフェで皆さまと楽しいクリスマスの時間を過ごせればと思っておりますので、24日、25日の両日ともに、皆さまのご来店を心よりお待ちしております!


2.販売書籍コーナーのリクエストの締切日について

前回お送りした勉強カフェLetterでご案内いたしましたが、現在勉強カフェうめだ・本町にございます販売書籍コーナーでは、2021年1月より始まる社会科学特集を実施するため皆さまからリクエストを募集しております。

こちらのリクエストですが、締め切りが今週の日曜日、12月20日となっておりますので、もし経営学や経済学、法学や政治学などの本でこの本を導入して欲しいとのご要望がある方はお早めにお願いいたします。

うめだ ホワイエのリクエスト

↑↑うめだにてリクエストがある方はこちらにお願いします。

本町 ホワイエ リクエストボックス

↑↑本町でリクエストがある方はこちらにお願いします。


皆さまからのリクエストを基に素晴らしい特集にしたいと思っておりますので、リクエスト心よりお待ちしております!



3.利用者満足度調査へのご協力のお願い

最後に、先日15日の9時に勉強カフェの方から「利用者満足度調査へのご協力のお願い」のメールを送らせていただきました。

こちらの調査では、来る2021年さらに勉強カフェの質を向上させるために、いつもご利用いただいている皆さま方から本音の評価をいただきたいと思い実施しているところでございます。

今現在も、勉強カフェが皆さまにより満足いただけるために何ができるか熟考を重ねているところではございますが、さらなる進化のためには皆さまの本音の評価が不可欠です。

ここを改善して欲しい、この設備を導入して欲しいなど勉強カフェに関してどんな些細な要望でも構いません。


今回は質問が多い分、多少お時間を頂戴することになり誠に恐れ入りますが、この調査を通じて皆さまからいただいた全てのご意見ご要望を真摯に受け止め、来る2021年ではこれらを基にさらに皆さまに満足いただける場して参りますので、どうかご協力いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。


それでは、今回の勉強カフェLetterはこれで以上となります。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

また来週も楽しみにお待ちください。

では、失礼いたします。


勉強カフェ大阪
長谷川 輔









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?