10月30日勉強カフェLetter

こんにちは。

勉強カフェLetter編集長の長谷川です。

早いことに、10月も今日を含めて残り2日となってしまいました。

暦の上では11月7日が立冬ということで、この日を境に本格的に冬が始まることとなります。

そう考えると、秋はもう残り数日で終わってしまうことになりますが、皆さま、今年の秋はいかがでしたか?

どんな秋だったかは人それぞれではございますが、暦の上ではあと1週間は秋ですので、秋の間にしておきたいことは是非やり尽くしていただければと思います。

さて、2020年10月最後の勉強カフェLetterは以下の内容でお送りいたします。

1.うめだにホットの紅茶を導入しました!
2.うめだの販売書籍のコーナーに新しい本を導入しました!
3.10月31日の営業について


1.うめだにホットの紅茶を導入しました!

10月中旬辺りから大阪も日に日に肌寒くなってきましたね。

肌寒いこの季節に欠かせない飲み物といえば、やはり紅茶ですよね!

そこで、勉強カフェうめだでは今月中旬よりホットの紅茶を新たに導入しました!

うめだ ホットの紅茶

このように電子ケトルを新たに導入しましたので、いつでも暖かい紅茶を味わっていただけるようになりました。

こちらのホットの紅茶につきまして、現在ではうめだのみのご提供となりますが、好評につき本町にも導入していく予定ですので、本町をご利用の方はもう少しばかりお待ちください。

これからさらに寒くなって参りますが、勉強カフェでは毎日こちらの暖かい紅茶をご用意しておりますので、どうぞお気軽に召し上がってくださいね!

もし飲みたい紅茶がございましたら、私、長谷川が皆さまからのリクエストを基に紅茶の方もご用意いたしますので、遠慮なく私の方までお申し付けくださいませ。

皆さまからのリクエスト、お待ちしております!



2.うめだの販売書籍のコーナーに新しい本を導入しました!

いつも多くの方にご利用いただいております、店内の販売書籍のコーナーですが、今月より販売書籍のラインナップを一新しました。

うめだ ホワイエ 202010月

今回は写真の通り、経済、哲学、キャリア、そして建築など幅広いジャンルの本をご用意いたしました。

今回は私の方が選書を担当いたしましたが、どれも読みごたえのある大変面白い本でございますので、是非一度手に取って読んでいただければ嬉しく思います。

今後はうめだ本町共にこちらの販売書籍のコーナーは一月に一回程度の頻度でラインナップを変更して参りたいと思っておりますので、もし勉強カフェに置いて欲しい本がございましたら遠慮なくスタッフの方までお申し付けください。

こちらにつきましても、皆さまからのリクエストお待ちしております!



3.10月31日の営業について

明日、10月31日といえば、皆さま何の日かお分かりでしょうか?

10月31日は、そう!ハロウィンですね!

明日はハロウィンということで、勉強カフェうめだ・本町の両店舗において大変ささやかながら皆さまに向けてハロウィンらしいお出迎えをさせていただきます。

具体的には、スタッフに向けて「Trick or Treat!」とお声がけいただけましたら、スタッフの方からお菓子をプレゼントさせていただきます。

もし明日勉強カフェに来られることがございましたら、「Trick or Treat!」という言葉を忘れずにスタッフの方までお声がけください。

大変ささやかなお出迎えとなりますが、少しでも皆さまに喜んでいただけるよう、スタッフ一同笑顔でお出迎えしますので、もしお時間がございましたら是非勉強カフェにお越しくださいませ。

明日の皆さまのご来店を心よりお待ちしております。



最後に

さて、今回の勉強カフェLetterでは勉強カフェからのお知らせをいくつかご案内させていただきました。

紅茶の導入や新刊の導入、そしてハロウィンのお出迎えなど勉強カフェでは皆さまに喜んでいただけるよう今後も引き続き様々な施策を展開して参りますので、来る11月も変わらずお越しいただけますと幸いです。

これから益々寒くなってきますので、くれぐれも体調には気を付けてお過ごしくださいませ。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、失礼いたします。


勉強カフェ大阪
長谷川 輔




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?