1/25 木曜日

1,2章を直す。まとめて1章にしようかとも思ったが、長すぎるので分割した。節にも名前をつけ、全体の構成はこれでほぼ固まった。4章がまだ弱い気がするが、一旦寝かせる。明日は3章の直しをしたあと、頭から段落を整えつつ、文献参照をちゃんとやる。

夕方にパソコン作業を始めたが、背中が凝ってしまう。いつも寝る前にやっている「背骨コンディショニング」を食後にもやってみた。胸椎を押し込んでいく。すると背中の痛みが一気に取れた。やはりこのメソッドは信用してよさそうだ。これを続けてなかったら、すでに体調を崩してしまっていたかもしれない。このメソッドで使う「仙骨枕」(骨に当てて骨の位置を整えるための硬いゴム)は去年買って良かったものベスト3に入るだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?