1/30 火曜日

朝から学校へ。電車の中でラジオを聴く。ロバート秋山の番組と、広瀬すずの番組。前者で爆笑を堪え、後者でほのぼのした気持ちになる。

図書館で先輩方の修論をチェック。ああ、表紙と目次をつける必要があるのか。やらねば。謝辞は基本的には書かないのが慣例らしい。個人的に感謝の意を伝えよう。一通り調査が終わると、論文の最終チェックへ。頭からゴリゴリ音読していく。気になる表現が結構あり、読んでおいて良かったと思う。昼過ぎからはJも合流してくれて、一緒にミスのチェック。俺が見落とすようなところを見つけてくれて、大変助かった。Jが帰ったあと、目次と表紙をつける。PDFに書き出して、目次のページ番号にミスがないか確認。

15:45——脱稿。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?