3/14 木曜日

先週あたりから筋トレとしてスプリントを取り入れている。明らかに体調がよくなっている。眠りが深くて、食欲も旺盛だ。花粉症とその薬の副作用とで体が重い中でも、十分にパフォーマンスを発揮できる。やり過ごせる、と言ったほうが正確かもしれない。とにかく、快適な日々が続いていて嬉しい限りだ。明日も走れるかな。

昼過ぎに学校に入学のための書類を提出しに行く。最近ずっと食べたかったつけ麺のお店が学校の最寄り駅前にあり、寄っていく。つけ麺なんていつ以来だろう?麺にコシがあって、でもモソモソしていなくて、とても美味しかった。嬉しい気分のまま学校に向かい、書類を提出。これで用事が済んでしまったので、帰宅。ふと思い立ち、占いを受けることにする。すぐ近くの品川に占ってくれるところがあるらしい。

見に行ってみると、衝立(ついたて)で簡単に仕切られているブースが3つあり、それぞれに1人ずつ占い師がいる。それぞれのブースの入り口には、占い師の名前と、占いの手法(手相、易、生年月日など)が書かれている。気に入った占い師を選んで、ブースに入っていくシステムになっている。なんだか娼婦を物色するみたいだ。結局、占い師を「選ぶ」という行為にビビってしまって、駅まで引き返す。今度にしよう。そうだ、一緒にPodcastをやっている現代人と一緒に占ってもらおう。Podcastのアイデアをいただきたい。

帰り道、家の近所の本屋に寄る。よく見なかったが、安部公房のフェアがやっている。読みたいが、いま買うと買いたてのホットなタイミングで読めない。小説は併読しないことにしているので——自分の中で序列が生まれてしまい、下位の小説が読めなくなる——、読んでいる小説が終わったら買うことにする。

帰宅して昨日作りかけていたビートを作り進める。とりあえずミキシングまで終わり。明日あたりに友達に聞かせることにする。ビートが終わったので今日はギターの練習ができる。夕食後にKieth Jarrettのコピー。ひさしぶりに動画に撮って記録してみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?