ダウンロード__1_

【実体験】ゲーム宅配買取屋で値上げ交渉が成功したお話。

こんにちは、Benjamin(@benjaminations)です。

今回は、ゲームの宅配買取業者を
利用してみたところ、面白い話が出来たので
その経験談をお話していきます。

〜始まり始まり〜

先日、要らなくなったゲームソフトと
ゲーム機をまとめて売ろうと、
宅配買取サービスの業者を
色々と調べていました。

そこで目に留まったのが

"高価買取!" "買取金額30%UP!!"

と謳っていた株式会社GlObalArrOwsが運営する

「ゲーム買取ブラ〇ーズ」という業者でした。


「ここなら割と高く買い取ってもらえるかも」と

『ソフト10本とNewニンテンドー3dsLL
(以下ゲーム機)』

を早速段ボールに詰め、宅配業者の方に集荷を
依頼して、早速送りました。


そして翌日にはメールが届き、
「おっ対応が早いな~」と思いながら

内容を見てみると...


「買取に必要になる書類『身分証明書のコピー』
が見当たりませんでした。」

出オチもええとこ

...しまった、完全に入れ忘れてた。

これは送り返されるか、別にコピーだけを
封筒にでも入れて送らないといけない
パターンか、面倒だけど仕方ない...
と思っていたところ、

「メール又はFAXにて必要書類をお送りください」

いやそれでいけるなら、買取手続きの時に
アップロード出来るようにしといて!

そしてその内容と同時に、
気になる査定結果も記されていました。


気になる結果は...


■査定結果(キャンペーン適用後)5点 "7,120円"
■買取不可商品            5点 

画像1


た、たしかに中古ではあるけども、
状態もわりと綺麗だったので、
さすがに安すぎやしないか...と。

実はこの買取○ラザーズのサイトには、
参考の買取金額も掲載されています。

今回買取に出したソフトや
ゲーム機の相場も見て、なんとなく
これくらいいくかなぁと想像していた
半分ほどの値だったので、
買取査定額アップを謳ってさすがにこれでは
某フリマアプリに出したほうが
断然マシなレベル。

幸いにも、自動買取(査定後そのまま入金)の
項目には念のため×にチェックをしていたので、

「そんな値で売れるか、
返送しろボッタクリブラザ〇ズ」

と丁寧に返事をしました。

そして翌日、届いたメールを見ると...


『キャンセルとのことで御座いますが、
現在弊社では買取価格を見直し、
サービス向上の目的で、お客様にご希望の
買取価格をお伺いしております。
もしよろしければ、ご希望の買取金額を
ご教示くださいませ。
担当の査定スタッフと相談させて頂きまして、
ご希望金額に近づけられますよう
お勉強いたします。』(原文ママ🤱)

( ᐛ👐)パァ


ということはアレだ。

まだまだ値上げの余地はあるってことか。


「ご希望の買取金額?ほな1京で!!よろー!」

と言って音信不通になったら面倒なので、

かといって希望の金額っていうのも

ざっくりしすぎでそれもまた面倒なので、


「もう個別の査定額の詳細もなくて分からんから
返送するかくたばるかどっちかせーや」


とマナー講師もベタ褒めレベルの
丁寧な返事を送信。

それから数時間後、メールが来たので確認。


すると...

再度別スタッフにて査定を実施いたしました。
キャンペーン適用後の買取金額でございます。
・ゲーム機 4027円
・ゲームソフトA 1503円
・ゲームソフトB 1726円
・ゲームソフトC 1641円
・ゲームソフトD 2129円

買取不可

・市場価値1円ソフト 5点


 合計 "11,026円"


いや詳細送ってくれるんかい!

しかも査定金額爆上がりしとるやないけぇ!

(7,120円 → 11,026円 3,906円UP! Wow!キツネサルアイ)


ここではゲームソフトA〜と記していますが、

実際にはキチンとソフト名はめちゃくちゃ丁寧に書かれていました。

...これはまだいけるなと、これで満足したら
終わりなんで。
まだまだ伸びしろありますしねぇ!

と。


奥手で遠慮がちYESマン27歳独身7.5頭身
ホモに好かれがち
フリーター、
人生初の値上げ交渉にチャレンジ!!

漢Benjamin、さらに駄々こねます!!

画像2

画像3

こねまくり、翌日届いたメールを確認。

「再検討いたしまして、ゲーム機が4703円、
ゲームソフトAが1826円の
合計12025円で買取させて頂ければと
存じます。
大変申し訳ございませんが、
これ以上のアップは出来かねますので、
キャンセルの場合は速やかにご返送いたします。」

なんと値上げ交渉大成功!

(7,120円 → 11,026円 → 12,025円
4,905円UP! Wow War Tonight!)

再検討しすぎてもはや再検討ブラザーズ。
こちらも再検討致しまして名前出してもうた。

正直なところ、最初は14,000〜5,000円くらい
いくかなぁと考えてましたが、
最初に比べて約5,000円も上がったのと、
相手も折れた上、こちらも早めに引き取って
もらいたかったので今回はこれにて終了。

再検討の多い査定でしたが、
業者さんの対応自体は良く、
メールの返信も送金もすぐに
対応してくれました。

今回の件に関しては悪質とまでは
言えないかもしれませんが、
残念ですがもう利用することはないでしょう。

ちなみにネットを見るとこの
"ゲーム買取ブラザーズ"だけでなく、
"株式会社GlobalArrows"が運営している
買取系の業者はほとんど悪評の嵐でした。

利用する前にレビュー見るのは大事。
勉強なりました。

レビューも不審な高評価が多いので、
もしかしたらサクラが大半なんじゃないかなぁ、
と勘ぐってしまいますね。

しかし先ほども言った通り、査定価格の低さ、
再査定の多さを除けばすごく丁寧に対応して
下さったので、金はいくらでもいいから
とにかく早くさっさと売り払いたい!
という方にはこの業者さんはひとつの
選択肢かもしれません。


俺はもう二度と使わんけど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?