見出し画像

書くことが好き。

  朝、庭を歩くのが好き。時間を忘れて、黒猫ぐるの鳴き声で我に返る。
 ノートを書くことが好き。毎日の出来事、読んだ本、体重、歩数、食べたもの、何でも書く。ほぼ日手帳を毎年購入して使い、手帳のカバーはいつもミナペルホネン。けれどページが足らず、今年は、ただのノートを使用。何ページでも書ける!と喜んだのはつかの間・・毎日書くのには、あのほぼ日手帳の書きやすさ、使いやすさをあらためて知ることとなった。 
 岩木山が好き。毎日眺める地元の山。姿を見られればうれしいし、かくれていれば、お出かけかな?と思う。
 自由人歴5年、なのに断捨離も進まず、夫に「片づけられない人」呼ばわりされている。夫の思い描く妻像からだんだん離れてきたらしく、よく嘆かれる。それはお互い様、けれど「じゃりン子チエだぁ!」と言われたときは、ちっと思った。じゃりン子チエは好きだけど、そうか、私はガキなんだなと認識を新たにした。夫の好きなのは、くしゃみもかわいらしく、くしゅん、そして、鼻も思い切りかまない品のよき人、津軽弁を話さぬ人。ちょっとむり。(笑)
 年をとってもまだまだガキ魂。そんな心で見た日常、非日常を綴ります。やっとnoteの住人になれそうで、わくわくします。

 
 

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?