2022年に葉月珪に狂った

 2022年1月2日、深夜5時を回るであろう時間に初めてときメモGSをクリアした。
3回目にして初めて私は葉月珪と結ばれた。

 まず自己紹介をしようと思う。
私は一般クソザコゲーマーかつ、かわいい女の子と可愛い男の子(中身が)が大好きなオタクだ。
ギャルゲーもやるので本家ときメモもやったことがある。しかし、なぜかときメモGSを一度も自分でクリアしたことがなかった。実況や友達がやってるのを見たことはあるのだが。
まぁ前置きはこれぐらいにしてなぜときメモGSをやろうと思ったのかという理由だが、葉月珪が原因だ。緑川光さんの声で喋る。声優からゲームに入るなんて!っていう批判もありそうだが、許してほしい。

 数ヶ月前、私はamazonでときメモGSをを買い、事前情報もなにもないままプレイした。
買った理由は推し声優がいるからだ。友達から借りればよかったのだがあいにく彼女は今実家を離れて一人暮らしいるためわざわざ探して貸してもらうのもと思い買った。

 しかしすぐプレイをやめた。
ときメモGSは弟の尽が葉月くんに主人公の電話番号を教えてからデートのお誘いができるというイベントがあるのだが、私は葉月くんに電話をかけまくった。そしたら案の定拒否されて、弟の尽(攻略キャラの情報が見れる)と話して好感度を確認したら、


葉月珪は私のことが大嫌いになっていた。

 ここで私の心は折れた。葉月珪に嫌われたということで精神がズタボロになってプレイを数ヶ月中断した。

 そして2022/1/2、私はときメモGSが20周年になる今年には絶対攻略しなければと思いゲームを起動した。
最初は葉月珪に嫌われないようにデートの電話をそんなにかけず、攻略サイトを見て葉月くんが好きな服を着て、勉強も運動も頑張って葉月くんに近づいていった。
しかし、2年目の修学旅行、勉強にすべてを捧げすぎて葉月くんと一緒に修学旅行を回れずに終わり、私は無かったことにした。

 3周目、葉月くんのためにいろんなことを頑張って、デートにも結構行けるようになっていた。
葉月くんとしか真面目にデートしたことがないので他キャラにはあまり詳しくないのだが、葉月くんは可愛い洋服を私が着ていくとその服好きだって褒めてくれる。
惚れた。
もともと好きな声なのにそういう細かなところで好きになっていた。

 いまさらだがときメモGSを知らない人向けに葉月くんの自己紹介をしようと思う。
葉月珪くんはモデルをやってる男の子で、主人公と同学年。OPの謎の少年の成長した姿だ。

ここからはネタバレもあるのでネタバレを喰らいたく無い人はブラウザバックを推奨する。



 葉月珪くんは苦い野菜がきらいで、流されやすい男の子で、とあることがきっかけでズルズルモデルをやっている少年だ。
それに顔面が本当にいい。そして天然で昼寝していたら仕事すっぽかしたりもするようなどこか抜けている男の子だ。
運動も勉強もできて、人付き合いをあまりしない子なのだが主人公が当たって砕けろしてると葉月くんは主人公に優しくしてくれる。
好感度が上がると、「そろそろかかってくる気がした」や「お前を待ってるの嫌いじゃないから」とか言い出す。
助けてほしい。
好きになるしかない。
ときメモシリーズは主人公にデフォ名がないため自分で名前をつける必要があり、入力した名前をEVSシステムによりフルボイスで呼んでくれる。
私は本名を読んでもらいたかったので本名でプレイしたのだが、破壊力がやばい。
破壊力はやばいし、可愛い服着ていったら毎回絶対に褒めてくれるし、テスト頑張ったら褒めてくれる。
好きになるしかない。

念願の修学旅行も葉月くんといっしょにまわった。
葉月くんはバスで使うからアイマスクをお土産に買うと言っていた。そういうところも好きだ。

葉月珪くんとデートして他キャラとの交流は控えめにしていたら、あっという間に三年生になっていた。

その頃には葉月くんからデートを誘ってくれるようになっていた。無条件でOK!と言い続けてたらテニス部の練習日を2回サボって退部させられた。
でも葉月くんのためならいい。
葉月くんが私のことを好きになってくれるなら退部してもいいと思えていた。
というか2回サボったぐらいで退部させないでほしい。3回目まで許して。

葉月くんはシルバーアクセをデート中につけてきて、はばたき通信(ゲーム内で見れる記事)で見れる葉月珪特集でも葉月くんのシルバーアクセはどこで買えるの!?という記事があった。

物語進めると将来の夢を葉月くんから聞くことができる。葉月くんの趣味はシルバーアクセを作ることで、つけているアクセも自分で作ったものらしい。
この話を聞いてフリーマーケットに行くと、葉月くんがクソダッサイ服と帽子を被ってアクセサリーを売っているイベントが見れる。
プレイした人は知っていると思うのだが、主人公が葉月くんのシルバーアクセをめちゃめちゃ人気にして売るという話だ。
葉月くんから感謝されて、気が狂って、葉月くんの好きなとこがまた一つ増えた。

また、喫茶店でバイトをしていると、葉月くんがモデルやってる場所にコーヒーを届けに行ったりもする。その時主人公がカメラに写った!と怒られるのだが、葉月くんは庇ってくれる。かばったあと「あとでお前のとこ行くから、奢れよ」みたいなことを言う。もう何もわからない。好きだ。

また葉月くんのお仕事終わるまで待ってるよ!と主人公がいうミニイベントがあって、葉月くんはお前を夜遅くに返すわけには行かないといって早く帰らせようとする。もう好き。

葉月くんはできる男だ。優しい。どこかぬけてるけどそんなとこも魅力的で、私がいないと!って気持ちになる。

また葉月くんは動物が好きだ。
年賀状は動物だし、誕生日プレゼントに猫グッズ渡すと喜んでくれる。

葉月くんの好きな理由を鬼のように語ってきたのだが、まだ好きな理由がある。

私のプレイの仕方なのかはわからないが、葉月くんが学校裏にいる猫を可愛がっているイベントがある。
その猫に私の名前をつけている。
私の名前をつけた猫にデレデレしている。
好き。
私は猫好きが好きだ。不器用な男も好きだ。
葉月くんは私のこと大好きになっているっぽいので猫に私の名前をつけている。好き。
それを主人公に目撃されるのだが、その直後私のことを名字でなく、名前呼びになる。
葉月くんはズルい。そんなことされたら好きになるしかない。
もう好きなのにこれ以上好きにさせないでほしい。

葉月くんはクリスマスもズルい。

ときメモはクリスマスにパーティーがあるのだが、三年生のクリスマス、パーティーが終わったあと、私を連れ出して臨海公園あたりに行く。
そして、ある時間になると光る観覧車を見せてくれる。
葉月くんはズルい。
去年のクリスマスこれを見つけて一年間黙っていたんだぜ?とか言い出す。ちょっと不思議で抜けてて、ズルい。私は葉月珪のことが好きになっていた。

葉月珪はズルい。

卒業式の日、葉月珪は私を迎えに来てくれた。
幼い頃、二人で話し合って、絶対に迎えに来ると言ってくれたあの教会で。
葉月珪はずるい人だ。好きになるしかない人だ。
葉月くんは自分で作ったクローバーの指輪を私の指につけて、永遠を誓ってくれる。

幼い頃、私に話してくれた物語、教会のステンドグラスに込められたお話。王子様とお姫様が離れ離れになって、再会したときにクローバーの指輪で永遠を誓ってくれる話。

葉月くんはみんなが思うような完璧な王子様みたいな見た目や頭を持っているけど、好きな子には結構照れ屋さんで、勢い余って告白しようとして雨で頭を冷やすって言って帰るちょっと不思議な人だ。
でも私の、私だけの王子様だ。

ときメモGSをプレイしてよかった。

葉月珪に狂うことができてよかった。
2022年に葉月珪に狂えて良かった。
GS4もやります。
ところで私、緑川光さんと同じぐらい福山潤さんが好きなのですがGS4に福山潤さんいるんですよね。
これってもう終わりってコト……!??

コナミさんはときメモシリーズ全部移植して……!
2の光にSwitchであいたいです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?