見出し画像

自己紹介とか【初投稿】

初めましての方は初めまして!
知って下さってる方はこんにちは!
怪談師見習いの紅彼岸 響と申します。
今回はnoteを始めました記念と言うことで、
自己紹介をしていこうと思います。

ではさっそくgo!
年齢 中3(14歳) 誕生日 7月23日
生息場所 怪談沼(実話怪談の沼底in兵庫県)
出没地 主に怪談売買所
推し&師匠 怪談作家 宇津呂鹿太郎さま♡
活動歴
2022年10月~
怪談売買所に通い始める 
2022年11月
人生初の怪談ライブ!
2023年8月
Eテレ「沼にハマって聞いてみた」出演
怪談沼代表
怪談ライブの売り子を初体験
2023年10月~
酒番さんの座怪オープンマイク
(最近行けてないです…)
2024年7月
怪談15日戦争出場予定✨


怪談と出逢ったきっかけ(長文注意!)

元々怪談系の本や妖怪図鑑が大好きで読み漁ってました。
小3の時、たまたま図書館で手に取った
中村まさみさんの「怪談五分間の恐怖 見てはいけない本」で実話怪談のスリルにハマりました。「これ求めてたんや!」ってなりましたよ笑

小4の時に当時所属していた吹奏楽部で、
先輩から嫌がらせに遭って。
拒食症になり、一時は命の危険があるほどの栄養失調と極度の痩せでした。 
場面緘黙や躁鬱も発症してしまい引きこもりがちに。
そんな時でもテレビの「本当にあった怖い話」や「稲川淳二の怪談グランプリ」、その他心霊ドッキリや特番は観る気が起こり、録画しては観るを繰り返していました。
カウンセリングで拒食症は寛解しました。

小5で急に躁状態になり、中学受験と児童会の立候補を決意。児童会の保健委員会書記をしながら、クラブ活動で入った自然体験クラブのクラブ長をしていました。
その時の記憶はほぼありません。

小6でまた嫌がらせに。同級生からでした。
毎日のように物が無くなる、集団無視、悪口のオンパレードでした。
担任に相談しても「気にしすぎ」などと力になってくれませんでした。
人を誰も信用できなくなりました。
週1のカウンセリングで保っていましたが、
その他の日には毎日のように希死念慮が起こっていました。
中学受験は推薦で合格しました。
卒業式では返事など一言も発していません。

中1になり、良い生活を送れるのかなと思いましたが、勉強がしたくて頑張って受験して入った中学でまた嫌がらせ。嫌がらせというよりいじめでした。
悪口無視に加え、スカートを踏まれる、すれ違いざまにぶつかられるなどもありました。
そして夏休みの終わる10日前、自⚪を決意してしまいます。幸いながらそれは失敗に終わりました。
これで自⚪できると思った時、頭に録画していた怪談番組のことが思い浮かびました。
予告も流れていたのを知っており、とても気になっていた番組でした。
それが怪談売買所の店主で私の推しで師匠の
宇津呂鹿太郎さまとの出逢いです。
帰ってその番組を見た瞬間「この人まじで私のタイプだぁ…」と。笑
この人に逢うまで絶対タヒなない、タヒねないと思いました。
約1か月後、私の住んでる地域で宇津呂様の怪談ライブがあるということを知りました。
行こうと思ったのですが部活で…
動いたのは母です。
「物販だけでも観に行ってみない?」 
何の偶然が重なったのか分かりませんが、
会場に行くとちょうど終演したばっかりで、
何と本人様が…!
初対面で何を話したのかも覚えていませんが、サインと握手をして頂けたことを覚えています。
あの時興奮のあまり、他のお客さまとぶつかってしまいました。
本当に申し訳なく思います🙏

その次の月から毎月2日間怪談売買所に通い、昨年からは、見習いとしてお手伝いと、売り子をさせて頂いています。
また、怪談稽古に取り組みテレビ出演や、
今年は憧れの怪談バトルに! 
解離性障害や適応障害なども発症してしまいましたが、支援教室に通いながら怪談で青春をしています!

私の夢は
「師匠のような感謝の気持ちを忘れない真心の怪談師になる」こと。

あの時師匠と出逢えて無かったら、多分私は今ごろこの世に居ないと思います。

3年前、自ら命を絶とうとした奴がここまで豊かに笑えているのも、場面緘黙が寛解し、
たどたどしいながらスムーズに言葉が出て、怪談を話せているのも、師匠といつも応援して下さるフォロワーの皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます!

長々とすみません。
これからも仲良くして下さると嬉しいです!
よろしくお願いします🙏
ここまでお読み下さりありがとうございました!

ではまたお会いしましょう!

6月13日 怪談師見習い 紅彼岸 響







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?