見出し画像

垢抜けたい。

変わりたい。
垢抜けたい。

美しく素敵な大人になりたくて、大学生になってから、ずっと考えて、でもなんとなくうまくいかないこともあって、今の自分の顔に自信が持てないことがたくさん。

メイクしてない自分はテンション下がるけど、メイクしてる自分でもテンション上がらない。

久しぶりに会った時に、
いい風に変わったね!(≒痩せたね!!)
って、
みんなに言ってもらいたくて、
そのためには、みんなに会えない今、何かを頑張らなきゃいけなくて、でも上手く出来なくて、何かにずっと追われてる。

顔が一番でもないことはわかっているけど、
人間は見えてるもので判断し、
見えてる世界の中で生きてる人が大半だから、
結果、顔が一番大事だと錯覚しかける。

心も顔も体も素敵な大人になりたい。

でも、食べたい。

いつも、
理想の美欲と現実の食欲と
葛藤中。

今の自分も、これからの自分も、
全部自分だから、
そのままの自分をもっと好きになろう。

垢抜けたい女子大学生の小さな嘆き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?